ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)

お盆休み                       8月14日


我が家は、浄土真宗本願寺、(通称、おにしさん)、
恒例のお盆供養は8月、お接待を済ませた次の日
                             a0109288_18304051.jpg   
       
娘家族と、涼を求めてお出かけしました。
お盆の連休・・・、渋滞は覚悟して・・・
インターネットで渋滞速報を調べ、早朝6時家を出て、
朝もやの中、中央道を長野方面へ・・・
高速料金1000円じゃないので、道路は空いていましたが、
インターや、PAの駐車場は道路まで車が停められている状態、
走行さえスムーズに出来ないほどの混雑でした・・・。


駒ヶ根、諏訪湖を見学、どこに行っても人、ヒト、ひと・・・、
ゆっくり写真も撮れない状態です。



a0109288_2116373.jpga0109288_21172291.jpg


蓼科高原白樺湖 に到着、
   私には何十年ぶりかの、懐かしい風景、
  標高1500ほど・・・、車から降りると、やはり半袖では寒い~~~

a0109288_225059.jpga0109288_2252933.jpg

   孫たちは大喜び・・・。

a0109288_22483933.jpg


a0109288_0293794.jpga0109288_0325824.jpg


a0109288_236128.jpga0109288_23263959.jpg
                
ここの素晴らしい<黄金アカシア>、一度は見てみたいものです

500キロほどの外出、帰りの道中、高速も車は多かったものの、渋滞には遭わず・・・、
とっても幸運な、楽しい一日でした。

    
a0109288_2341923.jpga0109288_23414946.jpg  お土産店にて・・・・、
  こんな包装を見ると気になります~




a0109288_063155.gif

[PR]
Commented by pc-otasukeman at 2010-08-14 14:09
残暑御見舞い申し上げます。
相談室も今日で1ヶ月、ようやく一息ついています。
これからも宜しくお願いします。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-08-15 00:10 x
お疲れ様
楽しい時間を過ごされましたね。
おばあちゃんと付き合ってくれるのも小さい間だけですから
Commented by cyaa8989 at 2010-08-15 08:46
ご先祖様の供養を済ませ、いいドライブ夏休み
白樺湖へお出かけですね。
湖畔を前に建つホテル<池の平ホテル>ですよね。
夏休みの40日間ほどアルバイトをしていましたので
懐かしく思い出させていただきました。

しろうさぎさんも懐かしい場所でしたか。
どんな思い出をお持ちでしたか?
Commented by chiyoko-mimi at 2010-08-15 09:27
お出かけお疲れさまでした
白樺湖はまだ行った事が有りません
ご家族で楽しい思い出が出来ましたね
Commented by しろうさぎ at 2010-08-15 10:24 x
 ★  pc-otasukeman さま
残暑のご挨拶、ありがとうございます、
大繁盛のお忙しい一ヶ月でしたね~、
PCに関して無知な私は、初歩的な悩み事ばかりが数知れず・・・、
追々お世話になりたいと思っています、
こちらこそ、よろしくお願い致しますね
Commented by しろうさぎ at 2010-08-15 10:28 x
 ★  ★元気ばば★さま
孫に引かれて善光寺・・・?、私の方が楽しんでいるのですよね、
一緒に出かけられるのも、あと何年でしょう・・・?。
Commented by しろうさぎ at 2010-08-15 10:35 x
 ★  cyaa8989 さま
はるばるこちらでアルバイトでしたか?、
昭和30年代、蓼科高原、八ヶ岳、白樺湖・・・、
私たち若者のお出かけのメッカでしたよ~。
Commented by しろうさぎ at 2010-08-15 10:47 x
 ★  chiyoko-mimi さま
白樺湖、池の平ホテル周辺・・・、大きな、大きなファミリーランド
宿泊も可能なこともあって、遠くからの家族連れも・・・、
マイカーが主流の現在・・・、駐車量も多く、大賑わいでした。
Commented by asayannj at 2010-08-15 13:06 x
お盆休みの一日お孫さんとお出掛けでしたね。
高原の涼しさが伝わってくる写真ですね。お孫さんも動物との触れ合い
楽しそう・・・・。
渋滞にも遭わなくてラッキー思い切って出かけられてよかったですね。
Commented by yasukon20 at 2010-08-15 15:55
こんにちは!
素敵な所へお出かけでしたね♪
一度は行ってみたい所です。 
「ふれあい牧場」 お孫さんたち楽しそう♪♪♪
その姿を拝見して直ぐ孫のことを思ってしまいました(^^ゞ
連れて行ってやりたいですね~~。
本物の(笑)うさちゃんにも会えてよかったですね。
渋滞 一番心配なことですが 日ごろの行いがいいから大丈夫でしたね♪
Commented by fuchan_k at 2010-08-15 17:49
テレビからの受け売りですが、標高が100m上がるごとに
気温が1℃下がるんですってね。
標高が1500mなら、半袖では寒かったというのも頷けます。

お孫ちゃんとお喋りしながら、快適なドライブ。
見るもの・聞くもの・食べるもの、み〜んな素晴らしかったことでしょう。

Commented by koneko2y at 2010-08-15 17:51
お孫さんと一緒のドライブは渋滞はあったものの
それを上回る楽しさだったようで良かったですね。
私もお出かけを誘いましたが、「混むから嫌だ」の
一言で暑さにうんざりしながら家にいます。
うさぎさんの楽しいリポートに和んでいます。
Commented by しろうさぎ at 2010-08-15 19:42 x
 ★  asayannj さま
動物大好きな孫たち・・・、自分の手から餌をあげられる事が嬉しくて
中々離れようとしませんでした、夏休みの楽しい思い出に・・・。
渋滞も時間によってはでしょうね、本当に良かったです。
Commented by しろうさぎ at 2010-08-15 19:57 x
 ★  yasukon20さま
動物と接する事って良いですね~、ワンちゃんが飼いたいのですが、
アレルギーの子供には良くないと・・・、金魚で我慢してるんですよ。
動物とのふれあい、Hanaちゃんもきっと喜ぶでしょう~。

Commented by しろうさぎ at 2010-08-15 20:03 x
 ★  fuchan_kさま
こんなに寒さを感じるとは思いませんでしたよ、
こんな時スカーフ、重宝しますね。
童心?に戻って・・・、私の方が楽しませて貰ったようです。
Commented by しろうさぎ at 2010-08-15 20:10 x
 ★  koneko2y さま
テレビの情報見て・・・、渋滞は回避出来ないものと覚悟して・・・、
でも時間帯が良かったのでしょうね、
さすがレジャースポットは、スゴイ人出でした。
Commented by さかえ at 2010-08-15 20:30 x
お孫さんと一緒にお出かけ楽しかったでしょうね。
渋滞は時間帯で凄く違いますよね13日私も出かけましたがほとんど渋滞なかったです。
うさぎ関連のを見ると気になるんですね。
Commented by しろうさぎ at 2010-08-15 20:45 x
 ★ さかえ さま
さかえさんも同じ13日、信州へお出かけでしたのね、
中央道走りましたか?、意外と空いていて助かりました。
Commented by こりす工房 at 2010-08-15 22:01 x
こんばんは

蓼科へ旅行されたんですね。
お孫さんたちと一緒ですね~。楽しかったでしょうね。
高原は寒かったですか?

私も3年前に白樺湖と車山へバス旅行で行ったことがあります。
ニッコウキスゲを見に行きましたが、もう終わりの頃であまり咲いていませんでした。
実は9月に、「黄金アカシア」を見に行こうと計画中です。
こちらから、バスツアーがあるので申し込もうと思っています。
Commented by しろうさぎ at 2010-08-15 22:49 x
 ★  こりす工房 さま
この猛暑の中、寒いなんて・・・、長袖を着て良い気持でした。
<黄金アカシア>、名前を聞いているだけですが、
是非見たいと思っています、ここまで行かれるのですね、
レポート、よろしくね~。
Commented by ひろみ at 2010-08-16 00:28 x
しろうさぎさん、おばんです~!
この暑い中、500キロものドライブ、お疲れ様でした。
しろうさぎさんは、ほんっとにお写真上手~~~!
お孫さん達の笑い声が聞こえてきそうですよ~♪
子供は動物大好きですものね。
蓼科高原って、いつか行ってみたい憧れの場所なのです!
黄金アカシアが気になります~(笑)。
↓記事の名古屋城も新しくなったら絶対行ってみたいんです。
まだまだ暑いのでご自愛くださいね。
Commented by しろうさぎ at 2010-08-16 06:35 x
 ★ ひろみ さま
動物とのふれあい・・・、あちらこちらのミニ動物園めぐりに・・・、
子供たちみんな大喜びなんですよね~、
写真は手振れが多く、恥ずかしい物ばかりです・・・。

名古屋城、完成はH20年だそうです、先が長いね~、
名古屋においでの機会があったら是非・・・、
名古屋駅から近いですもの~。
Commented by himawaritosi at 2010-08-17 14:10
こんにちは~~

此方残暑厳しい毎日ですが、
高原からの涼しい風が伝わって来るようです。

最近動物と触れ合える、このような牧場が多くなりましたね。
お孫さん達には何よりの楽しい場所ですね。
良い思い出になったことでしょう(^^♪

蓼科高原良く耳にします。
いつかは行って見たいところです。
Commented by しろうさぎ at 2010-08-17 17:25 x
 ★  himawaritosi さま
残暑とはほど遠く、35度以上の猛暑続きですね~、
蓼科高原、半袖では寒くて上着はおりました、信じられない位でしょ。
黄金アカシアは有名です、是非一度・・・、チョット遠いですよね。
Commented by jyo-yama2 at 2010-08-24 23:28
うわ~懐かしい!そちらからは近くていいですね。
諏訪湖のPAにも寄りましたよ。
蓼科あたりは涼しいんですね。

いつまで猛暑は続くんでしょうか・・・
Commented by しろうさぎ at 2010-08-25 21:04 x
はるばる信州までお出でになったんでしたね、
思ったよりまだ涼しく、長袖をはおりましたよ~、
こんな気候はいつになったら・・・、
8月も終わりに近いのに猛暑ですものね~、
名前
URL
削除用パスワード
by usagi140223 | 2010-08-14 00:00 | Comments(26)