ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)

新年会                           1月16日

a0109288_21121094.jpg
新しい年になって・・・、
サークル、お稽古事、ご近所の主婦仲間・・・、
今年初めての顔合わせとして、それぞれに新年会のお話がでますよね、
ご多聞にもれずしろうさぎも・・・、
3人ばかりのささいなランチでの新年会だったり、
今日は50人もの大型新年会でした、


昨年から入会したシルバーのカラオケ同好会、
先生は、昔はアマチャーバンドで活躍したり、市会議員までなさった86歳の矍鑠たる元青年、
皆さんがいつまでも楽しく元気にいられるためのお手伝いが出来るならばと、
もう17年間も続いているとかで、生徒さんもそれなりの御歳・・・、
平均年齢79歳、古希を過ぎた私はまだまだひよこです、

木曜組と、土曜組に分かれているのですが、1月と6月、一年に2回だけ全員が顔を合わせます
それが今回の50人の新年会、初めて参加して・・・、
和気あいあい、その盛大さにびっくりでした、

皆さんとってもお元気で、実年齢よりもず~とお若く見える人ばかり、
5時間もの長い時間も、楽しさでアッとゆう間に過ぎてしまいました

a0109288_2303735.gif
音楽と健康の結びつきは効果的とか、、、、音楽療法も盛んになってきている今日この頃ですものね、
いつまでも元気に・・・、これで少しはあやかれる事を期待して・・・。
a0109288_22361397.jpg


a0109288_22224764.jpg


a0109288_2253339.gif









翌日(17日)、昨日からの雪で、この地方始めての積雪,
多いところでは10センチ位ありました、学校はもちろんお休み・・・、
歯医者さんの予約が入っているのですが・・・、キャンセルです。

テレビ画面では

a0109288_8464456.jpga0109288_847691.jpg

マンションから見える景色も白一色、何年ぶりかしら・・・。

a0109288_8492450.jpga0109288_8493772.jpg

a0109288_932982.jpga0109288_942411.jpg

a0109288_96264.jpga0109288_97062.jpg

a0109288_103138.gif


            16年前の今日1月17日は
       6434人もの多くの犠牲者の出た阪神大震災の日
           ご冥福をお祈りいたします  合掌

[PR]
Commented by cyaa8989 at 2011-01-16 08:42
50人とは広いお付き合いですね。
しろうさぎさんの周りは賑やかでいいですね。
Commented by banban0501 at 2011-01-16 10:25
今年初めての訪問となってしまいました

スキンの写真もウサギさんで可愛いですね
これは しろうさぎさんの手作りですか?

今年もよろしくお願いします
Commented by fuchan_k at 2011-01-16 17:47
さっむいですね〜。
今日は朝から寒くて、家から1歩も外に出ていませ〜ん。
それでも、ちゃあんとお腹は空きます。とほほ

50人とは大宴会でしたね〜。
食べて呑んで、唄って踊って!ですか?(笑)
楽しいことは、何度あってもいいですよね。
Commented by 松風 at 2011-01-16 20:12 x
こんばんは。
「さむい」という言葉しか出てきません。
この寒さも50人の熱気で吹っ飛びそうな勢いですね。
何回目の新年会ですか。
飲み過ぎには、くれぐれもご注意のほどを。
Commented by rabbitjump at 2011-01-16 20:20 x
あちらこちらで新年会のお話が。
でも~すごいですね、50人@@
楽しく大きなにぎわいでしょうね~^^
元気なおこえがきこえてきそうです(^_-)-☆
Commented by しろうさぎ  at 2011-01-16 23:14 x
 ★ cyaa8989 さま
すみません~、まだ写真アップする前でした、
今年もお出かけの多い年になりそうです。
Commented by しろうさぎ at 2011-01-16 23:20 x
 ★  banban0501 さま
気まぐれで、更新もおさぼりばかりですが、よろしくお願いしますね、
手作りもの、下手な横好きですが、ぼつぼつとしています
Commented by koneko2y at 2011-01-16 23:31
私の大先輩のしろうさぎさんでも、このシルバーのカラオケ同好会では
若者のようですね。
一緒に楽しめる仲間がいるって素晴らしいことです。
ますますお元気でご活躍下さい。
Commented by しろうさぎ at 2011-01-16 23:39 x
 ★  fuchan_k さま
こちらもとっても寒くて・・・、出かける前に雪が降ってきましたが、
予定通り・・・、大いに楽しんで来ましたよ~、
今期初めての積雪、今は5センチくらいあるようですので、
明日はどこへも行けそうもないですよ。

出かける前の下書き・・・、相変わらずの慌て者ですね。
Commented by しろうさぎ at 2011-01-16 23:47 x
 ★  松風 さま
すみません~、出かける前に雪が降ってきたので、慌てました、
閉じてゆくのを忘れて・・・、
まだまだ新年会が続きます、皆さんと楽しくご一緒に・・・、
ブレーキが利かないのですよ。
Commented by しろうさぎ at 2011-01-16 23:52 x
 ★ rabbitjump さま
こんなに大勢の人の新年会は初めてです、幹事さんも大変よね、
大きな声張り上げて楽しんできました、ご想像ください・・・。
rabbitさんの所まで聞こえたかもしれませんね。
Commented by しろうさぎ at 2011-01-16 23:59 x
 ★  koneko2y さま
先生より大きいお年の方も・・・、「高齢者の集い」のはずが
皆さん不思議とお年を感じません、
お仲間入りが出来て本当に良かったと思いました。
Commented by yasukon20 at 2011-01-17 09:11
おはようございます。
本当に元気が出そうな新年会でしたね。
皆様お1人づつ歌われたのですか?
私は歌う方は(何も駄目ですが・・・(>_<))苦手で聞くだけです。どうぞひよこさん(笑)いつまでも続けてくださいね。

新幹線で昨日娘が東京に帰りました。
名古屋あたり凄い雪で車内も冷え込んで寒かった!!とメ-ルしてきました。
広島で40分遅れでしたが乗れるのに乗って帰りましたがそちらの方も徐行運転だったのですね~~。
情報有難うございました。
Commented by andante61 at 2011-01-17 09:45
先生が86歳、生徒さんの平均年齢79歳とは、素晴らしい同好会ですね。
50人5時間の新年会は楽しかったことでしょう。(^o^)
そちらの大雪、テレビでも見ました。
雪に慣れていない地方は大変ですよね。外出の際はお気をつけ下さいね。
こちらも大変寒いですが、雪はちらちら程度です。
Commented by ひまわり at 2011-01-17 10:53 x
外は真っ白な銀世界・・・
スノータイヤを付けていないので、今日は閉じこもりです。
昨日の新年会盛大で楽しかったですね。
雪が心配でお先に失礼しましたが、
うさぎさんは最後まで楽しんでこられましたか~
皆さんのパワーに圧倒され、自分たちはまだまだ本当のひよこでしたね。
Commented by しろうさぎ at 2011-01-17 11:26 x
 ★  yasukon20 さま
50人全員が披露ですので・・・、5分×50人=4時間以上、
挨拶、昼食休憩、始まる前には、この長時間を如何に耐えるか~、
お喋りも楽しく、心配ご無用でしたよ~、
「声を出す事が大切、上手にならなくてもいいよ、楽しく歌えば・・・」と、
素直に先生の言葉に逆らわず、気楽に楽しんでいます、

昨日の長女さんのご帰宅、散々でしたね、
思い様で・・・、今朝の方がもっと大変だったようですね。
明日は大丈夫。。。自然界のいたずら、何事も無きよう祈ってます。
Commented by himawaritosi at 2011-01-17 11:38
こんにちは~
寒い寒い週末でしたね。
あちこちで雪が降ったようですね。

平均年齢が79歳のカラオケ同好会とは素晴らしいですね。
それに50人の方が集まっての新年会は、まさに超熟年パワーの
炸裂??賑やかな光景が目に浮かびます。
楽しい良い時間が過ごせましたね(^^♪
Commented by しろうさぎ at 2011-01-17 12:27 x
 ★  andante61 さま
お年だけ聞いたら、高齢者の会のようですよね、
ところがです・・・、姿勢もよく、若さがいっぱい・・・、
ご病気をされても、気力の方で立ち直りも早いのです、
見習うところが多いですよ~。
Commented by しろうさぎ  at 2011-01-17 12:41 x
 ★ ひまわり さま
おつかれさまでした~、
初めての参加、雪降りが心配でしたが、楽しい時間でしたね、
人生の大先輩ばかり、お喋りも有意義な内容が・・・、
これからも楽しく続けられそうですよね。
Commented by しろうさぎ」 at 2011-01-17 12:51 x
 ★ himawaritosi さま
銀世界の中、今太陽が顔を見せてくれました、
雪が解け出した後、歩くのには大変です、

皆さん、とってもお元気、熟年パワーをしっかり見せて貰いました、
腹筋を使っての声だしが健康に繋がるとの事、
気楽に楽しんで、健康になって・・・、一石二鳥ってことですよね。
Commented by mihayashi6 at 2011-01-17 21:16
当地も久しぶりの雪。
たくさん歩きました。
雪景色・・・何年に1度のチャンスです。
阪神淡路大震災から16年目…私が定年退職した直後でした。
銀世界。。。太陽が顔を出す前に散歩に。
元気が1番。
カラオケも元気の源です。
   私はカラオケはダメだよ・・・
Commented by しろうさぎ at 2011-01-17 22:07 x
 ★  mihayashi6 さま
こんなに積もったのは久しぶりですね、
こんな日にもお散歩でしたか?、真っ白な雪の上に初めての足跡・・・、
さぞかし良い気分でしたね~、

阪神大震災、あの時生まれた赤ちゃんも、今ではもう高校生、
本当に痛ましい災害でしたね。
Commented by さかえ at 2011-01-17 22:17 x
50人もの人の集まり凄い新年会ですね。
カラオケ聞くのは良いけれど歌うのは駄目です。
阪神大震災から16年私の叔父の家も壊れ建て直ししました凄かったみたいだった。
Commented by しろうさぎ at 2011-01-17 22:27 x
 ★ さかえ さま
昔、「歌声喫茶」ってありましたよね、
皆と一緒に歌えば上手も下手も関係なく、楽しいです、
腹筋を使って声を出す事って、健康にはとっても良い事だそうですよ~
叔父様も犠牲者のおひとりですのね、本当に痛ましい天災でした。
Commented by asayannj at 2011-01-18 20:15 x
カラオケ同好会の新年会はやはりカラオケですね。うさぎさまも披露されたのですね。大きな声を出すことは
健康に良いことですね 分かっていても音痴の私は
苦手分野かな?
雪が降ってますね~こんなに降るのは珍しいのですね~
写真から喜びが伝わってきますよ(^_^)v
Commented by chiyoko-mimi at 2011-01-18 21:03
凄い人数の新年会でしたね
歌う事は、体に好いのですね。皆様お元気そう^^
私達の忘年会も50人以上いましたよ

雪が随分降りましたね。これでは雪国に出かけなくても好いですね。
Commented by ひろみ at 2011-01-19 01:29 x
★しろうさぎさん、おばんです~!
やっぱりお写真お上手~~!
雪が積もっている様子が、とてもよく分かりました。
でも・・・雪10センチ降って、学校お休み?????信じられません~~~。うっうらやましい(笑)。
青森市は積雪77センチ、昨日から新学期が始まりました(笑)。慣れるとなんてことないもんです~♪ いえ、私は雪かきで腰痛いんですが・・・・(笑)。
Commented by usatyu4 at 2011-01-19 08:52
おはようございます。毎日いろいろ習っているしろうさぎさんが、またカラオケを習っている・・・・そのことにびっくりしました。しかし同年代の人ばかりでいいですね。
このようなサークルだったら楽しいでしょうね。
Commented by しろうさぎ at 2011-01-19 09:49 x
 ★  asayannj  さま
50人全員が疲労するのですが・・・、
年に2回だけ全員集合、皆さん飲んで、食べて、楽しくおしゃべりを・・・、
じっくり聞いている人はありませんので、気楽なものですよ~、
私も以前は苦手分野でしたが、最近では健康のためなんだ~と。
Commented by しろうさぎ at 2011-01-19 09:54 x
 ★  chiyoko-mimi さま
腹式呼吸が身体にはとってもいいことを最近学びました、
普段から心掛けるようになりましたよ、
積雪は一年に一度くらいですが、子供たちは楽しんでいます。
Commented by しろうさぎ at 2011-01-19 10:03 x
 ★  ひろみ さま
愛知では何年ぶりかの大雪?ですよ~、
雪国のひろみさんからみたら、積もった中には入らないでしょうね、
普段から厳寒に慣れていないので、窓ガラスも一枚、外気の寒さが
ヒシヒシと部屋に迫ってきます、
子供たちの雪遊びも一年に一度くらいのお楽しみですよ。
Commented by しろうさぎ at 2011-01-19 10:08 x
 ★  usatyu4 さま
バイクで出歩けるのは、あと何年もありませんので、
今のうちと思って何にでも挑戦で~す、
ここでは平均年齢より下、人生の大先輩のお話も楽しみなんですよ。
Commented by semineo at 2011-01-19 23:43
こんばんは
一年の始まりは賑やかに、華やかにで、楽しい新年会ですね。
しろうささんも元気で素晴らしい~
ちなみに、カラオケの十八番は?

名古屋は学校がお休みになるほどの雪だったのですね~
此方はカラカラ天気で青空、でも寒いです。
風邪などひきませんように!

Commented by しろうさぎ at 2011-01-20 16:49 x
 ★  semineo さま
女性のお楽しみ、据え膳で食べられる事です、
女の新年会は、僅かな会費で、大いに盛り上がりますよ~、
私たちの年代はやはりひばりちゃんの唄です、
semineoさんも歌われますか?、
雪には慣れていない名古屋地方です、
10センチもの積雪ですとおおわらわですよ~、
東京は上天気・・・?、まだ暫らくは寒波が居座るそうですね、
今のとjころ風邪は大丈夫です、 semineoさんもお気をつけ下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by usagi140223 | 2011-01-16 00:00 | Comments(34)