ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)

雨降りが続いています

昨日と今日(13日、14日)、二日続きの雨降り、原付では何処にも行かれませ~ん、
少し前から始めた編み物、今日は朝から編む事に精をだしました、
毛糸の編み物、時季外れなんですが、来年は出来るかどうか分かりません、
きっかけを大切にして・・・、
  先日友人からのご指導で、久しぶりに始めたのですが
  衰えがきている高齢者の脳では、編み図を見ただけでは・・・???、
  ややっこしくて、でも頭の活性化の為に頑張って~、

a0109288_17571649.jpg


         この編み図からは想像も出来ませんが・・・、
         素敵な帽子が出来上がるはずなんですよ~~~。


a0109288_21285669.jpg


    何でも年齢のせいにしてしまいがちなんですが・・・、
    テレビに映し出されたこのお顔、ご存じの方もあるかも・・・?、
    100歳の、とってもお元気な現役のスイマーさんです、
    私の亡き母と同じくらいのお歳
a0109288_21141291.jpg


         元気を頂いて・・・、帽子を仕上げるように頑張りましょう。
a0109288_21405153.gif
[PR]
Commented by PC-otasukeman at 2015-04-15 08:56
100歳のスイマー 私も見ました。
凄いですよね。
風貌が99歳で逝った母に似ていたましたので見入ってしまいました。元気がなによりです。
Commented by usatyu4 at 2015-04-15 12:01
お久しぶりです。 編み物をしようと思われる
だけでもいいです。元気を出して仕上げてください。
Commented by fuchan_k at 2015-04-15 12:16
こんにちは〜♪
今日は朝から快晴〜!っと喜んでいたら
あっという間に曇って大粒の雨が〜。@@;
たくさんの洗濯物、浴室乾燥機で乾かしてます。

うさぎさん、おめめが良いのですね〜。
細かいことが出来るのは目が良い証拠ですから。
完成品のUP、楽しみにしていますよ。^^*

100才のスイマーさん、泳ぎはイマイチでしたが
あんなに泳ぎ続けることが出来るなんて凄いですね。
105才くらいまで泳ぎたい!と言っていましたが
可能性ありそうに見えますね。

Commented by しろうさぎ at 2015-04-15 15:14 x
PC-otasukeman さま
ご高齢で逝かれたお母様の面影、風貌、懐かしく思い出されたんですね~、
多くの皆さんが良い機会を与えられた思いますね。
Commented by しろうさぎ at 2015-04-15 15:22 x
    usatyu4 さま
お久しぶりですね~、
お変わりなく、パワフルにお楽しみで何よりです、
私も、色々に挑戦の気持ちだけは失う事なく・・・、
頑張っているんですよ。
Commented by しろうさぎ at 2015-04-15 15:36 x
fuchan_さま
見てましたか…?、
ふ~ちゃんを思い出しながら見入っていましたが、見てる方がドキドキでした~、
あれだけの時間水中に居るだけでも、素晴らしい事ですよね。
私はもう5年位、プールに入ってません、浮く事も出来ないかも・・・です。

好きな事はつい手が出てしまうんですよね~、
あとで見ると、編み目が飛んだりしてます、衰えを感じてショック・・・!!!。


Commented by ★元気ばば★ at 2015-04-16 21:05 x
頑張りました~ね
あとすこし 早く冬が来るとイイね【笑】
Commented by しろうさぎ at 2015-04-16 22:01 x
    ★元気ばば★さま
もっと簡単に編めるつもりでしたが・・・、意外とややっこやしいです、
冬までには間に合うでしょうよ~、
いえいえ・・・、説明が脳に残っているうちに頑張らなきゃね。
Commented at 2015-04-17 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usagi140223 at 2015-04-17 14:22
鍵コメ さま
有難うございます、お気になさいませんように・・・、
お名前見るだけで、とっても嬉しいのですよ。
Commented by yasukon20 at 2015-04-17 21:25
こんばんは!

編み物 難しいそうです。帽子が出来るのですか・・。
とっても素敵な帽子が出来ますね。

この方 有名ですね。後に続きたいと思いますが運動していない私には無理でしょう(笑)
Commented by sakae2009 at 2015-04-17 22:16
頑張って、帽子完成させてください。
ブログも頑張って更新してください。
Commented by しろうさぎ at 2015-04-19 00:07 x
yasukon20 さま
こんばんは~、
昨年暮れからグランドゴルフを始めたんですが、耳が冷たくて・・・、
今年の冬までには間に合うでしょう~、
久しぶりの編み物なので・・・、なかなか捗りません。
Commented by しろうさぎ at 2015-04-19 00:14 x
sakae2009 さま
眼が疎くなって、夜の編み物は駄目ですね~、
昼間は出歩いてばかりです、いつ完成できるでしょう。

ブログの更新、さかえさんを見習いたいのですよ、頑張りますね。
Commented by rabbitjump at 2015-04-19 15:55
拝見しただけでも難しそうですね。
模様が入っているのでしょうか。
しろうさぎさんならきっと素敵な帽子が完成するでしょう、
楽しみです(*´▽`*)

100歳でもお元気で水泳為さる方もいらっしゃるのですね~
素晴らしい~~
いま生きているだけでもハアハア言っています、私。
100歳までとは言いませんが、元気で動けてボケないように、
もう少し、頑張ろうっと、気合だけいれました^^
名前
URL
削除用パスワード
by usagi140223 | 2015-04-14 00:00 | Comments(15)