ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)

ゴールデンウイークのお出かけ先

孫たちが小学生だった頃は、ゴールデンウイークには家族中で我が家にお泊りでした
中学生になり、部活が忙しくなったようです、
試合が有ったり、その為の練習も・・・、ほとんどお休みは無いようです、

     孫が小学生の頃、私と一緒に卓球で遊んだ影響・・・?、
     中学生になり、「部活は卓球にはいったよ~」と、
     孫から報告を受けた時は嬉しく思ったものです、

今回のG.W. 孫から、「ばあちゃん所に行きたいんだけど、休みたくないので行けないよ~」、
「それは残念ね、練習頑張ってね~」と答えた私、でも内心はホットしました、

普段は私ひとりの生活、それが急に5人の生活となったら・・・、
寄る年波には勝てず、帰ってから疲れがどっとやって来るようになりました。

 私のお出かけ先は・・・、
 孫たちの成長によって、暇の出来たじじさん、ばばさんたち、結構多くて
 自分たちのお楽しみの場所へ、10人も集まりました、
    市の体育館内の、卓球場です、
a0109288_15422476.jpg


a0109288_15472460.jpg

 朝9時から11時まで・・・、笑いの絶えない楽しい2時間、
 良い汗を流し、その後はお隣にある喫茶店でランチを・・・、食欲十分に発揮です、

  2時間単位なので、13時から15時までまた卓球です、
  試合が目的じゃない高齢者ばかり・・・、
  一番の年長者は大正15年生れの90歳です、
a0109288_1682056.jpg

  さすが午後は休憩の回数が多かったです、
 
   終わりの時間は15時、すぐには帰る気になれず、お茶でも・・・、
   またランチした同じ喫茶店へ・・・、
   3時からはコーヒー代のみで、こんなおやつもつくんですよ~、
a0109288_1554351.jpg


行楽地にお出かけしなくても、
高齢者には近くで好きな事をするのが一番です。

  

                 5月4日、 今日は G.W.の真ん中、一日雨でした                    a0109288_16432654.jpg
[PR]
Commented by fuchan_k at 2015-05-04 17:35
寂しいけど嬉しい。
同感で〜す。(笑)

孫ちゃんも卓球部に?嬉しいですね〜。
これからは、アドバイスの機会も増えるのでは?
それには、ばばちゃんも腕が鈍らないようにしておかないとね。
極楽なゴールデンウイークですね。
えっ!雨ですか? こちらはカンカン照りで暑いで〜す。^^;
Commented by banban0501 at 2015-05-04 21:00
孫は着てうれしいけど 帰るのも嬉しい

ほんと その通りです

中学生の孫ちゃんも 部活で忙しい
しかも 彼女とデートもあるそうで・・・

ばぁば とのデートは 難しくなりました(笑)

卓球って いくつになってもできるのですね
運動の趣味があるなんて ステキ 尊敬!です

ついでに 私もついに HA〇Aの株主になりました!!
Commented by sakae2009 at 2015-05-04 21:23
私の周りでも卓球している人数人みえます。
元気いいですね。

この前カラオケの写真載っていましたね。

趣味沢山ありますね。

Commented by しろうさぎ at 2015-05-04 23:58 x
fuchan さま
こんばんは~、
高齢者も後期がつくと、身体も正直ですね~、
今日、孫とスカイプしました、
言葉の内容からして、もうとっくに私を追い越しているようです、
夏休みには対戦しよう~、と言ってますが、ばばの動きではついて行けないでしょうね。

こちらは朝から雨でしたよ~、21度位、昨日と大違いです。
Commented by しろうさぎ at 2015-05-05 00:16 x
banban0501 さま
こんばんは~、
孫とのデート、楽しめるのも小学生までですね、
この孫は、超未熟児で700g(妊娠6ヶ月)で生まれた子なんですよ、
中学生になるまで生きている事は奇跡のようなものなんです、
保育器には6ヶ月入っていたのですが、なんの後遺症も無く、私の身長を追い越しました、
幾つになっても、心配やら可愛さが消えないのですよ。

ついに・・・ですか~、9000円は嬉しいですよ。
Commented by しろうさぎ at 2015-05-05 00:24 x
sakae2009 さま
こんばんは~、
卓球は室内ですので雨でも出来ますし、高齢者には良い運動です、
卓球台、いつも満員です。

新聞に載った写真、見つけて下さったのね、有難う~、
白黒でしたのによく分かりましたね。
Commented by yasukon20 at 2015-05-06 21:46
今晩は!

本当にそうですよね。高齢者の楽しみ方 最高ですね。
それも気が合った方々との時間はアッという間でしょう。
孫が大きくなるとそれぞれの生活を大事にが一番ですね。

勉強になりました♪
いつまでも卓球楽しんでください♪
Commented by rabbitjump at 2015-05-09 00:10
今は遊べるけれど孫もだんだんそうなるのでしょうね、
よく理解しておきます^^
それにしてもしろうさぎさん、すごいです(*^^)v
卓球、どんなにか楽しいでしょうね。
90歳の方もいらっしゃるのですね。
長く続けられそうですね。
おいしそうなものが目に焼きつきました^^
Commented by usatyu4 at 2015-05-09 22:45
こんばんは しろうさぎさんもそれなりに
楽しんでいますね。元気でいられるのが
何よりですね。長く続けてくださいね。
Commented by しろうさぎ at 2015-05-10 00:07 x
yasukon20 さま
こんばんは~、
孫たちも、お泊りできるのは小学校のうちだけです、
部活を頑張っているのに、休ませるわけにもいきませんものね、孫の成長、喜ばないとね~、
yasukonさんの所も今のうちにお楽しみくださいね。

コメント頂きながら何日も過ぎてしまいすみません~、
3日前、私がバイクで信号待ちしていたところに、後ろから追突され、救急車で搬送されてしまいました、
怪我は大した事なかったのですが、右腕を少々傷めてしまいマウスが使えなかったのです、もう大丈夫なんですけどね。
Commented by しろうさぎ at 2015-05-10 00:15 x
rabbitjump さま

こんばんは~、
お孫ちゃんと遊べるのも今の内ですよ~、
私も先輩婆様によく言われましたが、その時が来てしまいました、
少々淋しい気持ちです。
Commented by しろうさぎ at 2015-05-10 00:31 x
 usatyu4 さま
身体動かす事は大好きなんですが・・・、
色々な事がおきてきます
楽しく、自由に出来るのは、あと僅かかもしれません。


Commented by asayannj at 2015-05-12 13:06
我が家の孫たちもそれぞれ好きな事を優先して
ジジ・ババを当てにしなくなって ラッキー?です。
一回だけバーベキューをしましたが後は静かでした。
Commented by しろうさぎ at 2015-05-14 22:49 x
asayannj さま
こんばんは~、
孫たちが成長していく過程、嬉しいのですが、チョッピリ淋しいですね、
夫々に好きな事して頑張ってる姿、見守りましょう、元気が一番で~す。
Commented by PC-otasukeman at 2015-05-16 10:58
コメント欄の設定方法を5月16日の相談室に投稿しました。
ブログ訪問者の為に是非ご覧ください。
     パソコンお助けマン
Commented by usagi140223 at 2015-05-20 17:53
PC-otasukeman さま
お知らせ、有難うございます、
パソコンの調子が今一なんですよ~、ご指導いただきたいのですが・・・、
私自身の身体も追突されて何となく不調、落ち付きましたらよろしくお願い致しますネ。
名前
URL
削除用パスワード
by usagi140223 | 2015-05-04 00:00 | Comments(16)