ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)

ちょっとお出かけ

 a0109288_10185664.jpg
ゴールデンウイークは市内でスポーツを楽しみ、
連休が終わったらお出かけの予定をしていたのですが・・・、
連休最後の日の6日、いつもの原付で近くまで買い物に出た際、
信号待ちで止まっていたところに、
突然後ろから鈍い衝撃があり、道路に放り出されて・・・、一瞬何が起きたのか・・・???、
あとは朦朧として・・・、微かにひとの声は聞こえていたが身体が動かず、
救急車で搬送される羽目になってしまいました、

a0109288_15534923.jpg

  救急病院では、連休中の事もあってすごい混雑の模様・・・、
レントゲン、CTの検査をし、事故係の警察官も病院に来て状況を聞かれたり・・・、

結果的には、大きな外傷や、骨折は無く、右半身挫傷、10日間の安静、
5時間後には帰宅する事ができました、
右手に力が入らず、何をするにも不自由なのが困った事なんですが・・・、
痛い思いや、少々不自由な思いは有りますが、不幸中の幸いでした。

   前置きが長くなってしまいましたが・・・
連休明けに予定していた、何年ぶりかの友とのお出かけはもう少し先にお預け・・・、
近くへお出かけしてきました、

    岐阜県可児市にある 湯の華 アイランド広場
 
a0109288_1685355.jpg


 素晴らしい規模、充実した内容の温泉、
 朝採れの地元の産直はもちろん、海の物、山の物と各地広範囲な物を集めた市場、
 その食材で作られた旨いもん食堂
 一日中、楽しく過ごす事が出来る、バラエティー豊かな広場でした

            主婦にとっては一番魅力的な市場
a0109288_1646683.jpg


a0109288_1773854.jpg


a0109288_17295971.jpg
此処には載せきれないほどの珍しい物、
初めて見る、ビックリする物を見てきました、
最後に出口で、飛騨牛いっぱい入った、
おいしいそうなコロッケに出合って
揚げたてのアツアツをお口に・・・、
とっても充実したお出かけの一日となりました。

a0109288_174824100.jpg








 
[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-05-19 21:22
大変でしたね。

湯の華アイランド一度も行ったことないです。
行ってきたと話はよく聞きます。
Commented by banban0501 at 2015-05-19 21:43
びっくりな事故でしたねーー

でもお元気でお出かけもできてよかったです

遠くは心配ですから近くで楽しみましょう

自分が気をつけていても事故に遭うって本当怖ですね〜
Commented by koneko3y at 2015-05-19 22:32
こんばんは。
久しぶりにこちらにお邪魔したら、大変な目に遭っていたのですね。
自分は注意していてもこのようなことがあると困ります。
後遺症はまだあるようですが、こうしてお出かけできるようになり
良かったですね。
大事になさってください。
Commented by しろうさぎ at 2015-05-19 22:38 x
  sakae2009 さま
こんばんは~、
此処は可児市なので、近くて気楽に行けますよ、
お休みの日にご一緒にいらしてください。
Commented by fuchan_k at 2015-05-20 00:18
えぇ〜〜〜!
追突されちゃったんですか〜?@@;
バイクに追突するなんて、免許証返上しろ〜!ですよ。

入院の必要もなく、元気に帰宅できたのは何よりでしたが
精神的なダメージは相当なものだったでしょうね。

水泳仲間の1人も最近 運転中に、一時停止を怠った車が
助手席側に突っ込んできたそうです。
車は載れる状態ではなくなっても、大きな怪我は免れて
うさぎさんと同じような状態ですって。

温泉での養生は、良いかもしれませんね。
どうぞ、お大事になさってください。




Commented by しろうさぎ at 2015-05-20 00:28 x
 banban0501 さま
こんばんは~、
大きな事故じゃなくて良かった、思いも依らない事でした、
ばばさん達と蒲郡につつじを見に行く前日でしたので、とっても残念でした、
いつ、なん時、何があるか分かりませんね、
その日、その日を大切にしないとね~。
Commented by しろうさぎ at 2015-05-20 00:33 x
  koneko3y さま
こんばんは~、
有難うございます、災難はいつ来るのか分かりませんね、
本当に不幸中の幸いでしたが、マウスを持つと肩に響くんですよ。
Commented by しろうさぎ at 2015-05-20 00:39 x
  fuchan さま
こんばんは~、
充分注意していたんですよ~、でも後ろからではね・・・、
バイクは相当傷んだんですが、人間は外傷なし、図太いのかね?、
打ち身の青あざがやっと消えたので、温泉、電気風呂、行ってきま~す。
Commented by yasukon20 at 2015-05-20 15:17
まぁ~~びっくりしました。
もう痛みは無いのですか? 本当に怖いですね。今後も気を付けてください。
しろうさぎさんがお悪いのではないのですが・・・。
温泉で痛みは少し和らいだことでしょう。

次は日延べになったご予定を・・・。
楽しんでください。
Commented by usagi140223 at 2015-05-21 00:11
yasukon20 さま
こんばんは~、
40年近く乗っているバイク、追突されたのは初めてです
災難はいつやってくるか分かりませんね~、
今日からリハビリ専門の病院に転院、しばらくは毎日通院した方が良いとの事、
またまた忙しくなってしまいそうです、
マウスを動かしていると肩に響き、スローでの作業なんです、
yasukon20さんのブログに書き込み出来ずゴメンナサイね。
Commented by rabbitjump at 2015-05-23 23:13
しろうさぎさん、大丈夫ですか、
とっても驚いています。
どうか良くなられていますように。
ご無理なさらないでくださいね。
Commented by しろうさぎ at 2015-05-24 23:43 x
rabbitjump さま
こんばんは~、ご心配、有難うございます、
災難はいつやってくるか分かりませんね~、
バイクには35年くらい乗っているんですが、追突は初めてです、
外傷の無いのが不思議位、突然の事なので、筋肉はダメージを受けているそうなので、
リハビリには毎日通院です、足跡残せずゴメンナサイね。
Commented by asayannj at 2015-05-29 12:05
久しぶりに邪魔したら・・ビックリしました@@。
じ事故に遭われたのですね><。大事に至らずに良かったですが
お見舞い申し上げます。スッキリされるまで通院は大切ですよ

湯の華アイランドって楽しそうですね~~一日中遊べるのでは?
飛騨牛のコロッケ食べたことありますが 本当に美味しいですよね。
Commented by usagi140223 at 2015-05-30 20:25
   asayannj さま
お見舞い有難うございます、
突然後から・・・、本当に何が起きたのかわからいまま、しばらくは呆然と・・・、
乗り物に乗っていればこんな事もあるんでしょう~、
加害者にならないように充分気を付ける事の戒めだと思いましたよ。

Commented by PC-otasukeman at 2015-07-14 10:21
ブロ友パソコン相談室は7月14日をもって満5年になります。
これまでのご支援に感謝申し上げます。
お助けマンの活力の源は皆様から寄せられる相談事(課題)と励ましのコメントです。
お願いしたいこともありますので是非相談室を覗いてみてください。
これからも皆様とご一緒にパソコンライフを楽しみたいと思います。
パソコンお助けマン
Commented by PC-otasukeman at 2015-08-03 23:01
相談室へのコメントありがとうございました。
Windows 10 アップグレードに便乗した詐欺行為も出始めているようです。
アップグレードしないと大変なことになることは絶対にありません。
暫くは無視してください。
悩むこと、心配事があればお知らせください。
名前
URL
削除用パスワード
by usagi140223 | 2015-05-19 00:00 | Comments(16)