ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)

20回目の招き猫まつり

  日中だけは、また夏が戻ったような暑い二日間、
  我が街のイベントの一つ、招き猫まつりが有りました(画像で紹介します)
  今年のパンフレットです           こちらはネコを祭った猫神社
     a0109288_12162659.jpg
a0109288_20294996.jpg


 街の中は、ネコメイクをした老若男女で埋め尽くされて・・・、
 写真をお願いしたら、皆さん気軽に「いいですよ」、メイクによって人が変われるのでしょうか?、
a0109288_20515773.jpg


  街の中の様子
a0109288_21205523.jpga0109288_21213135.jpga0109288_21234317.jpg

a0109288_21512860.jpga0109288_21532392.jpga0109288_21542727.jpg

  ねこの絵付けはちびっこで大賑わい
a0109288_21295682.jpga0109288_2131633.jpga0109288_21343481.jpg

a0109288_1032231.jpga0109288_1054977.jpga0109288_10104152.jpg

  ネコ関連のグッズの販売もなされ、ネコになりっ切って街中を闊歩の姿、
  ネコで埋め尽くされた二日間でした。
a0109288_2224667.jpg
[PR]
Commented by sakae2009 at 2015-09-28 22:27
招き猫まつり一度は行こうと思っていますが、なかなか実現しません。
今年も行けませんでした。
土曜日は、アイトーの方に行ってきました。
11月7日文化センター行く予定です。
Commented by juju3291a at 2015-09-28 23:31
忘れていました
お皿 買いたかった
猫の店で・・・ しまった
    ★元気ばば★
Commented by usagi140223 at 2015-09-29 17:07

駅周辺は、ネコメイクの人たちでごった返していましたよ、
今年は文化センターまでは行かれませんでした。
11月7日、お店出るんですか?。



Commented by usagi140223 at 2015-09-29 17:08
 ★元気ばば★さま
誘えばよかったね~、
お忙しいのだと思っていましたよ。
Commented by yasukon20 at 2015-09-30 05:09
おはようございます。
毎年 楽しみですね~~。
私も拝見出来て嬉しいです。またこのお祭りが巡ってきたのだな~って思うと
本当に時間の流れ早いですね。
10月にはいると気温が下がるそうです。ご自愛ください。
Commented by usagi140223 at 2015-10-01 00:30
yasukon20 さま
こんばんは~、ご多忙中なのにコメント有難うございます、
一年過ぎる事の早い事・・・、毎年元気に出かけられる事が一番だと思って・・・、
内容も少しづつ変わっていくさまが解って、楽しいでいます。

日に日に朝夕の気温の下がる事、実感している今日この頃です。
Commented by fuchan_k at 2015-10-05 22:07
28日は信州にいましたが、やっぱり暑かったです。

招き猫まつり、ユニークで楽しそうですね。
もう少し近かったら、駆けつけられるのに〜。^^;
Commented by usagi140223 at 2015-10-06 22:33
fuchan さま
こんばんは~、
皆ですれば怖くない・・・、あちらもこちらもネコメイク、
この日ばかりは街中も少しばかり異様な雰囲気、全国でも珍しいとの事ですよ~。
Commented by rabbitjump at 2015-10-09 09:53
みんな猫ちゃんになって楽しそうですね。
賑やかですね。
みゃあ~みゃ~という声まで聞こえてきそうな^^
笑顔いっぱいで福も沢山着来そうですね^^
欲を言えばusagiさんの猫メークがみたかったな~(*^_^*)
Commented by usagi140223 at 2015-10-10 23:18
rabbitjumpさんこんばんは~、
毎年同じような画像ですが・・・、
実は今年初めてうさぎがネコメイクを・・・、しわの多い婆ネコになりました、
<皆ですれば怖くない・・・>、そんな雰囲気でしたよ~、
さすがにブログアップだけは恥ずかしい~^~^
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-09 07:44 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by usagi140223 | 2015-09-28 00:00 | Comments(11)