ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)

由紀さおり・安田祥子 童謡コンサート       9月3日

楽しみにしていたコンサート、ひまわりさんと名古屋市、厚生年金会館へ~。
二名一組でのご招待、右を見ても、左を見ても女性ばかり・・・・、ご夫婦がちらほら・・・、
入り口入った所では、ラブレの試飲も行われていましたが、とても近寄れない状況・・・。

a0109288_135628.jpga0109288_1361359.jpg

       カゴメの招待なので、ご挨拶でもあるかと思いきや・・・、
      何も無く、最初から安田姉妹が真っ赤なドレスで登場、一瞬、目を奪われました~。
      撮影禁止、皆さんにお見せ出来ないのが残念です。
      第一部はピアノだけの伴奏で唄が始まりました。

a0109288_13515831.jpg


a0109288_1434892.jpg

               第一部25曲位を歌いっぱなし・・・、
           ひとりで夫々の持ち歌を・・・、輪唱・・・、二部合唱の素敵なハーモニー、
              その綺麗な歌声に酔いしれました~~。

第二部は真っ白なドレスで、登場、 ♪白い色は恋人の色♪、
バイオリン、ビオラ、チェロのアンサンブルで、懐かしい唄を・・・、
十五夜を前に、月にちなんだ唄5曲も・・・、
途中で幸せなら手をたたこう、夕焼けこやけを観客も一緒に楽しみました。

昔からの童謡は、幾つになって聞いてもいいものですね~。
虜になってしまい、CDのお買い上げ~~、サービスとして握手をして貰い、
年甲斐も無く興奮したBABAでした~~。・・・


a0109288_143205.jpga0109288_1432303.jpg

a0109288_14413795.gif
[PR]
Commented by 元気ばば at 2008-09-03 15:58 x
興奮冷めやらぬ・・・
ブログまでポカポカですよ。
CD聞かせてね
Commented by mihayashi6 at 2008-09-03 16:37
この厚生年金会館は閉鎖とか新聞に載ったような気がします。
ひまわりさんもあなたも音楽の趣味も気が合って名コンビです。
     音楽は人生を豊かにしてくれます。
私はまったくの音痴でトホホです。羨ましいです。
♥♥♥興奮して感動する事はいいことです・・・若返ります。
Commented by andante61 at 2008-09-03 17:17
コンサートの熱気が伝わってきます。
以前私はテレビで少しみたのですが、
「これが本当のプロだ!」と思うくらい素晴らしくてお上手でした。
目の前で生で聴けて良かったですね♪
握手までしてもらって、いい記念にもなりましたね!
Commented by こりす工房 at 2008-09-03 20:25 x
素晴らしいコンサートでしたね。
うらやましいの限りです。
私は童謡が大好き、それから、浜千鳥は私の住んでいる町の隣りの町に碑が立っているんですよ。
小学生で合唱をはじめて、高校生までずっと合唱をやっていたので、安田シスターズの歌声の素晴らしさは憧れです。
Commented by koneko2y at 2008-09-03 21:42
こんばんは。
ブログ一周年お祝いコメント、すっかり乗り遅れてしまいました。
一周年とは思えない素敵な温かいブログです。
本当におめでとうございます。
これからも気負わずにマイペースで楽しませて下さい。

安田姉妹の歌声、私も大好きです。
いつか生で聞いてみたいです。
Commented by ひまわり at 2008-09-03 21:48 x
コンサート楽しかったですね。
わざわざ出かけたかいがありました。ありがとう。
安田姉妹の懐かしい歌声に聞き入ってしまいました。
行き帰りのリニモも、なかなか乗り心地が良かったですね。
Commented by rabbitjump at 2008-09-03 23:00 x
待っていましたよ、いかれたのですね。
カゴメさんも粋な事、宣伝は当日はしないなんて、いいですね。
ステキなハーモニーたっぷり聞かれて酔いしれて
至福のお時間でしたね♪~
Commented by さかえ at 2008-09-03 23:29 x
ひまわりさんと行かれ楽しい一日を過ごされたんですね。
CD買われ握手してもらえるなんてよかったね。
Commented by しろうさぎ at 2008-09-03 23:53 x
   ★  元気ばば さま
楽しんできました~。
童謡の鑑聴会しましょうね~~。
Commented by しろうさぎ at 2008-09-04 00:00 x
   ★  mihayashi6 さま
厚生年金会館、10月31日で閉館すると書いてありましたよ。
興奮、感動・・・、喜怒哀楽は必要ですね~。
大いに楽しんできまた
Commented by しろうさぎ at 2008-09-04 00:30 x
   ★ andante61 さま
素晴らしいハーモニー、テレビで見ました。
まさか、こんな幸運な事がやってくるとは・・・、
本当に素晴らしく、感動でした~~。
Commented by しろうさぎ at 2008-09-04 00:42 x
   ★  こりす工房 さま
浜ちどりの詩の出来たところでしょうか・・?、
綺麗な浜の情景、何処なのかしら?と思っていました、
大正琴でも、今この唄を練習しています。

児童合唱団所属でしたのね。私も歌うことから離れられず、
今もコーラス楽しんでいます、歌ってる時って楽しいですね。
Commented by しろうさぎ  at 2008-09-04 00:47 x
   ★  koneko2y さま
子猫さんには最初から暖かいコメント頂き、励みになりました。
本当に嬉しく思っています。有難うございます。
Commented by しろうさぎ at 2008-09-04 00:51 x
   ★ ひまわり さま
ホントに楽しく、素晴らしいひと時でしたね~~。
あの歌声に引き込まれました。
Commented by しろうさぎ at 2008-09-04 00:58 x
   ★ rabbitjump さま
長々とPRでもするのかと思っていましたが・・・、
安田姉妹が「ラブレ飲んでるからこんなに元気なのよ~」と
これだけでした。帰りにはラブレのお土産を頂きました。
さすが大企業ですね。 素敵なひと時でした。
Commented by しろうさぎ at 2008-09-04 01:01 x
   ★ さかえさま
想像以上に素晴らしく、堪能してきました。
まさか握手までもね~~、
Commented by monejiiji at 2008-09-04 10:50
コンサート堪能されましたね。最近あまり行っていないので、コンサート行ってみたくなりました。去年の自分のブログ見ていたら、うさぎさんのコメントがありましたよ。
Commented by chiyoko-mimi at 2008-09-04 11:41
おはようございます
コンサ-ト楽しまれましたか^^
素敵だったでしょう~
羨ましいです
素敵な歌声 息ピッタリのハーモニ~ 何回聞いても
素敵ですね (*^。^*)
握手も出来たのですか・・・
Commented by しろうさぎ at 2008-09-04 12:19 x
   ★ monejiiji さま
童心に返るってこうゆう事でしょうか・・・楽しい時間でした。
ブログ始めた頃からお付き合い頂いていますね。
励みになりました、有難うございます。
Commented by しろうさぎ at 2008-09-04 12:23 x
   ★  chiyoko-mimi さま
やはり姉妹とゆう事は、かけがえのない良さがありますね。
想像以上に楽しく充実していました。
何十年も昔の唄、思い出せるものなんですね~~。
Commented by fuchan_k at 2008-09-04 16:23
子供の頃には情景も浮かばないまま唄っていましたが
それなりの年齢に達した今、童謡や小学唱歌は
聞いていて胸が熱くなりますね。

私は「赤とんぼ」や「叱られて」が大好きです。
何時だったか、小学校時代のクラス会で、校歌を覚えていた
何人かで唄ったら、担任だったお婆ちゃまに感心されました。

子供の時は意味も分からずにでしたが、大人になったら
そういう事だったのかと、分かる歌は多いですね。
Commented by asayannj at 2008-09-04 19:11 x
安田姉妹の澄んだ歌声に魅了されてこられましたね
何時まで経っても素晴らしいこの姉妹ですね!
童謡は幾つになってもいいですね~~
懐かしさがこみ上げてきます。良いコンサートを聴かれて
良かったですね。幸せなひと時でしたね。
Commented by しろうさぎ at 2008-09-04 23:17 x
   ★  fuchan_k さま
上手くはなくても、歌うことは大好き、子育ての頃からコーラスを
楽しんで、もう今年で30年近くです。おしゃべりの方が楽しくて・・
仰るとおり童謡とか、唱歌歌っていると、胸が熱くなりますね~。
風情がよく現れて・・・、
一年に一度のフェスティバルが近ずき、緊張気味です。
Commented by しろうさぎ at 2008-09-04 23:23 x
   ★  asayannj さま
素晴らしい声、二人の綺麗なハーモニー・・・、
姉妹だからこそ出来る雰囲気があり、
興奮、感動、酔いしれました~~~。
Commented at 2008-09-05 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しろうさぎ at 2008-09-05 23:59 x
   ★ 鍵コメ さま
有難うございました、よろしくお願いしますね。
Commented at 2008-09-06 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usatyu4 at 2008-09-06 22:17
こんばんわ よい想い出を作られ、楽しくてよかったですね。この方たちは紅白歌合戦で、よく聞いていて好きでした。やはり握手をしてもらうと想い出になりますね。
Commented by しろうさぎ at 2008-09-07 01:48 x
   ★ 鍵コメさま
本当にステキ、ステキ酔いしれました~。
Commented by しろうさぎ at 2008-09-07 01:52 x
   ★  usatyu4 さま
姉妹ならばこそのハーモニー、とっても素晴らしかったです。
写真だけはとっても厳しく駄目でした。残念・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by usagi140223 | 2008-09-03 00:00 | Comments(30)