ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)

初めてのプリンター

d0130923_15495919.jpgパソコンの次はプリンター、購入はしたものの   まったく扱い方がわからぬまま何日も
そのまま・・・
結局、また元気ばばさまのお世話になる   事に・・

実際自分で使ってみるのは初めて、びくびく、   わくわくしながら、・・・・
コピー機能も付いているので、綺麗で楽しい事、 嬉しくて色々なもの試しちゃったー
免許書もゴールドの部分ちゃんとコピーされてて びっくりでした。

ばばさまの言葉 「はじめてに年齢制限は  ない」  ホント、この年になってカラーコピーの
面白さ知りました



d0130923_17172061.gif
[PR]
by usagi140223 | 2007-09-27 17:22 | Comments(23)

a0109288_0144970.jpg

              臨時 招き猫神社設置  

招き猫まつり、二日目(23日)も出かけました。大人も子供も皆、猫メイク、スーパーの中、
バスの中、街中ネコ,ねこ、猫いっぱいでした。猫フアンの人、遠く千葉から・・・大阪から・・
とゆう人もありました。開催場所が広すぎて、一日ではとても全部は回りきれませんでした。

d0130923_2291155.jpgd0130923_2295672.jpg


2メートル以上もある招き猫                猫の花嫁さん
                             

d0130923_22185479.jpgd0130923_22192073.jpg


プロの手で猫顔にメイク                   メイクをするお姉さん自身も猫顔メイク  

d0130923_2310844.jpgd0130923_2311897.jpg 

    
                 可愛い猫ちゃんに出来上がり


a0109288_0371482.jpga0109288_0402247.jpg

       微笑ましいネコちゃん 作家製作の置物  ( うん万円とか・・ )


a0109288_104915.jpg
             こんなネコバスまで登場です
[PR]
by usagi140223 | 2007-09-24 23:29 | Comments(16)

招き猫まつり

a0109288_20463385.jpg今日と明日、地元で招き猫まつりが行われて

いるとゆうので夕方出かけてみた。

パンフレットを見るとずいぶんと色々な催し物

があったようだけれど、3時までらしく

明日また来てくださいと言われがっかり、

各地から猫作家と称する人達が集まり、

また日本招猫倶楽部入会案内があったり、

顔を猫顔にメイクしたりと大掛かりのようです

    明日もう一度行ってみようかな・・・・・
[PR]
by usagi140223 | 2007-09-22 20:46 | Comments(14)

イカの塩辛作り

a0109288_17371733.jpg

 久しぶりにスーパーに立ち寄ったら、とても大きく、新鮮なスルメイカが並んでいた。
わた(はらわた)もたっぷりありそうなので塩辛を作ることにした。
なかなか、わたがたっぷりのイカが見つからず、待っていたところでした。嬉や・・・うれしや
この時期になると晩酌の肴は好んでこればかりでしたが、
今はもう飲んで、食べてくれる人はいません。 
でも、好きだったものを思い出し作ってしまいます。
  わたに少しのりんご酢と塩だけ、素朴なものです
  
  ついでに、旬のサンマ、三枚におろして甘酢ずけに・・・脂がのってて今が最高
    (こはだ、このしろに負けないおいしさ、安いのも気に入ってます)
  
[PR]
by usagi140223 | 2007-09-19 18:37 | Comments(16)

コーラス

a0109288_1355890.jpga0109288_13565428.jpg
 
 










一年に一度の合唱フェステェバルに参加、今年でもう23回目、今ではメンバーも皆シニアに

なってしまいました。多くの人達と一緒に歌うことは、とてもたのしく連帯感も出来て、こんなに

長く続いたのだと、お互いに喜び感謝した一日でした。

  長く続いていても、歌の方はちっとも上手くありません。雰囲気を楽しんでいるだけで

  上達はしない、笑いばかりの楽しい同好会なのです。
[PR]
by usagi140223 | 2007-09-17 00:00 | Comments(16)

大正琴

a0109288_2345586.jpg

子供の頃、母のものをおもちゃ代わりにしていた懐かしさで、市の3ヶ月無料講習会に・・・・・

指使いがなかなか覚えられず四苦八苦、毎日少しでも練習するようにと、言われていても

此のところパソコンオンリー・・・ばばうさぎには両方は無理かも・・・と思いながらも、

やさしい音色に惹かれて止められなーい。やはり頑張るしかないね。

   
   (お粗末、ぼけて見難くすみません)
[PR]
by usagi140223 | 2007-09-14 00:00 | Comments(14)

携帯電話からパソコンへ


ブログの更新がやっと出来るようになったところ、写真を載せるのはまだまだ先の事と思っていたのですが、良きご指導のお陰で、携帯電話に入っていた写真をパソコンへ・・・初めての写真送付、私にとってはすごい進歩、ささいな事でも成功できた喜びは格別・・・・・  
 キューピーさんは50数年前のもの
a0109288_148046.jpg


[PR]
by usagi140223 | 2007-09-12 00:00 | Comments(20)

青春きっぷ最終日の旅

 青春18きっぷの旅・・・今回は名古屋から東へ・・・新参者3人だけの旅

東海道興津宿と由比宿の間にあるさった峠からの景観を見る目的で出かけたものの

現地に近ずく頃には小雨が降り出してきた。これでは素晴らしい景色もだめ、

急遽行く先変更、清水駅に下りた。観光案内所お勧めの清水港河岸の市へ・・・

そこで出遭ったランチ、<刺し身定食>、今まで見た事のないマグロの大きさにびっくり

(思わず声が出てしまった)、ぼたもち位はあったと思う~~お見せ出来ないのが残念・・・

そんな大きなまぐろ4切れ、あまえび、たこ、あさり汁、***グルメの旅となりにけり*** 
[PR]
by usagi140223 | 2007-09-11 12:00 | Comments(15)

パソコンおあずけ

 地元のせともの祭りに、娘一家4人(孫は3歳と5歳)がやってきた。2泊3日の里帰り?

こうなると、またパソコンはおあずけ・・・・・更新もできない・・・皆さんの所にも

遊びに行けない・・・気になりながらも、目まぐるしい三日間が過ぎました。

憶えたばかりの事忘れそうー

   青春18きっぷの旅、明日がこの夏最後の日、いずこへ???
[PR]
by usagi140223 | 2007-09-09 23:50 | Comments(4)

青春18切符の旅

   
    台風の心配もない、大阪方面へ、
 
   元気ばばさまとご一緒に、待ちに待った青春きっぷの旅に・・・ (5時出発、23時帰宅)

  宝塚市にある大本山中山寺、正門両側には大きな仁王様と、すごい数のわらじのお供物

  大願塔が再建されたばかりとかで、それに伴い参道の赤い手すりも塗り替られ、
  
  とても立派なお寺さんで、内でお砂場踏みを体験出来たことはすごい感激でした。

    池田町のインスタントラーメン発明記念館では<チキンラーメン>の粉を捏ねる事から

  袋つめまでの体験でした。 写真は全くだめなしろうさぎ、

     元気ばばさまの方へよろしく
[PR]
by usagi140223 | 2007-09-06 00:00 | Comments(18)