ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 秋


a0109288_14405536.gif
a0109288_14502762.gif


三歳の孫の保育園で親子体験教室があり、出来上がった作品です。  
携帯で送ってきたものを、大きくしたので,見にくくなりましたが,
こんな可愛いものが出来たそうです。材料は?
           

                      どんぐりとかさで作りました

d0130923_1247813.jpg



d0130923_1371019.gif




d0130923_1385725.gif
d0130923_1315214.gifd0130923_13161353.gif
[PR]
by usagi140223 | 2007-10-31 00:00 | Comments(17)

航 空 祭



d0130923_2312660.jpg岐阜県各務原市にある航空自衛隊の      航空祭にお誘いを受け、出かけました。
駐車場の関係もあって、まだ夜の明けぬ5時に出発・・6時半頃には現地に着きましたが
もう正門には人の列、駐車場近くには道路に車の列、もっと早くから来て並んでいる人の多い事にびっくりでした。
9時頃やっと会場内へ

d0130923_23512238.jpg

今年は50周年記念とゆうことです。昨日の雨は何処へやら、真っ青な空の下、
脚立を持ち、カメラの大きな望遠レンズを肩に担いだ人たち(カメラマニア?、プロ?)
の多い事・・・
万博並みの人出に、一緒に出かけた人達を見失わないように歩くのが困難な
ほどでした。
9時からオープニングフライトが始まり、航過飛行、異機種大編隊、最後にブルーインパルスの素晴らしいイベント、初めて見る私にはとても強烈な印象でした。
携帯ではとても写真になりませんでした
d0130923_0531928.gif
[PR]
by usagi140223 | 2007-10-29 01:33 | Comments(14)

ランチに誘われて

 

d0130923_2217953.jpg

パソコン教室終了後、お友達よりランチに行こう~と誘われた。何処へ?と聞いても、まあ~まあ~とゆうことで車に乗って出発、着いたところは、<瀬戸の郷>とゆうお店、            運ばれてきたランチは・・・・・                          おうどんといなりずし三つ              これで450円なり、                これにはちょっとびっくりでした          外食産業の厳しさ、10円でもお安くですね

d0130923_22492131.jpg

d0130923_23175318.gif
[PR]
by usagi140223 | 2007-10-25 00:00 | Comments(20)

バラ園へ行ってきました


先日岐阜県の可児花フェスタバラ園に出かけました。
すっごく広い園内、すごい種類の見事なバラの花、花、花、全部見るには
一日かかりそうなくらいです。
携帯で写した写真なのでお粗末ですが・・・・・



d0130923_2445974.jpgd0130923_2455728.jpg

d0130923_343071.jpg d0130923_332345.jpg

d0130923_38179.jpgd0130923_35586.jpg


d0130923_134554100.jpg
d0130923_1353018.gif

ほかに黒いバラ、薄いブルーのバラもありましたが上手く撮れませんでした
もう一度、ゆっくり行きたいと思っています

問い合わせ先: 花フェスタ記念公園 0574-63-7373
[PR]
by usagi140223 | 2007-10-23 00:00 | Comments(16)

サンスべリアの花

a0109288_11554373.jpg




 このサンスべリアは空気清浄になるから部屋に置くと良いと聞き、
 一年前に20センチ位の苗を買い植えたものですが、今では60センチにもなり
 葉も最初は4枚だったのが、13枚にもなって堂々としてきました。
 
今日、偶然にもこんな写真を見つけました。
このサンスべリアに花が咲いているのです。
花の咲く事、初めて知りました。



[PR]
by usagi140223 | 2007-10-20 23:40 | Comments(15)

結婚式に参列

a0109288_2371166.jpg a0109288_22592928.jpg


a0109288_23143650.jpg すがすがしい青空がひろがる下で行われた甥っ子の結婚式に参列しました。                   
 
 最近は昔からの和服姿とウエディングドレス姿の両方を着る人が多いとか・・・
  
 花婿さんがピアノのを弾き、花嫁さんが唄う、微笑ましい光景、夫唱婦随の姿を披露し とっても和やかなお式でした。

 ドラマでするような大掛かりな名古屋の結婚式は消えつつありますね・・・

a0109288_23405828.gif a0109288_2350771.gif
[PR]
by usagi140223 | 2007-10-14 00:00 | Comments(17)

秋の一日



コスモスが咲き乱れ、金木犀のいい香りの漂う中


d0130923_23333316.gif d0130923_23221089.gif
   


 
保育園の孫の運動会が行われました。
 秋晴れとはいえませんでしたが気持ちの良い一日でした  

a0109288_154770.gif



d0130923_0191055.gif


[PR]
by usagi140223 | 2007-10-11 00:00 | Comments(23)

花苗の植え付け

d0130923_22571471.jpg


毎年、この時期になると、つりがね草(カンパニュラ)の植え付けをします
苗は10センチ~15センチ、他の花と同じ位ですが、
来年開花時期には1メートル以上にもなり、花の大きさも幅3~4センチ長さ5センチ位
の釣り鐘状の大きな花が咲くのです。
その素晴らしさに惹かれてもう15年くらい前から続けています。
今年もピンク,白、紫、薄青と15本植えました。きれいに咲いてくれる事を祈りつつ~~
     来年5月、良い出来栄えがお見せ出来るよう頑張りましょう・・・


a0109288_0343132.gif
[PR]
by usagi140223 | 2007-10-07 00:22 | Comments(18)

運動会

運動会シーズン、29日の土曜日、あちらの孫や、こちらの孫の運動会が重なってしまい、身体が二つ欲しかった・・・神の思し召しか、小雨が降り、小学校の方は決行、
保育園の方は10月2日に行われた。明け方まで降っていた雨も上がり絶好の運動会日和、大勢の園児達がワイワイ、ガヤガヤかと思いきや全員で15人、可愛いらしい子供達は殆どが出っぱなし・・
来賓には、小学校の校長先生や駐在のお巡りさん、一緒にゲームも楽しまれた
じいちゃん、ばあちゃん達でお客さんの方が多い、あまり見ない光景でした、
午前中で終了。 皆さんとっても仲良く意気投合、楽しい、楽しい運動会でした。

[PR]
by usagi140223 | 2007-10-03 00:00 | Comments(17)