ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)

我が家の○○焼き

今日のおやつを作るために、我が家ではこんな材料を準備しました。

 ★ ひじき、かつおの粉、干しエビ、青のり、ねぎ、キャベツ、
    卵、マヨネーズ、
   
 ★ トッピング用として・・・ミニホタテ、むきエビ、イカ、チーズ、
    しめじの頭のみ、赤しょうが、


d0130923_22594359.jpg

今日は簡単に、市販のたこ焼粉に上段の材料を混ぜ合わせて、
(マヨネーズはちょっと驚きかも・・・・・意外に美味しいですよ。)
電気たこ焼き器に流しこみ、あとは、下段の好きな物をトッピング・・



d0130923_23395031.jpg


d0130923_23435461.jpg


タコは入れません。それでも たこ焼?
食べるより、焼くのが楽しい我が家の○○焼
こんなにもたくさん出来上がっちゃったー。
おやつのつもりが、食事の代用となってしまいました。


d0130923_2382077.gif

[PR]
by usagi140223 | 2008-01-30 00:00 | Comments(25)

電話機の買い替え

家の電話機、子機の方だけ調子が悪く、メーカーの方に問い合わせたところ、
「電話の寿命は7年前後、修理代金最低でも6~7千円かけて直しても、
そのうちに他の所が悪くなる可能性が大きいよ・・・」との返事。
結局新しい電話機を買う事に・・・
幸運にも新機種が出たばかりで、旧型は、1万2千円也、
子機一つ、FAX付きで幅30センチ足らずのとても小型な物、
 ラッキーでした      


d0130923_1854717.jpg



d0130923_1920046.gif

今日のおやつ        
d0130923_1854818.jpg


久しぶりに見つけました・・・・・昔から好きでした~。
うなぎの骨のからあげ、触ると割れてしまうほどぱりぱり、
懐かしい思い出です

a0109288_19481584.gif
[PR]
by usagi140223 | 2008-01-22 00:00 | Comments(24)

 消防出初式

寒さはあるものの、心配していた雨も上がり、青空の下で、
市の消防出初式が行われたので、出かけてみました。

d0130923_14174486.jpg  

式典のあと、分列行進、一斉放水、
女性防火クラブの紹介
昔から引き継がれているはしご乗りの演技が行われました

                                   d0130923_17205533.jpg     
                  
                            
      
  
 
d0130923_14174416.jpg 

煙、地震体験コーナーもありました
はしご車試乗体験では、地上30メートルまで上がり、ビクビク、ヒヤヒヤ、ドキドキ、早く降ろして~~

他にも、消防車試乗、消防服着用記念撮影も・・・ 


d0130923_1725445.jpg



万博で大活躍だったとゆう、AED(自動体外式除細動器)の体験

d0130923_1651829.jpg

a0109288_1835077.gif
                                      
                                            
[PR]
by usagi140223 | 2008-01-13 00:00 | Comments(22)

平成20年仕事初め

今日から新年の仕事が初まりました
今年一年の無事故と従業員の幸せ、商売繁盛を願って安全祈願祭を
行いました
神社に出かけるのではなく、会社事務所内に祭壇を設け、お酒・米・塩・
その他に山の物・海の物・里の物・川の物をお供えしての神事なのです


d0130923_14333350.jpg



d0130923_170489.jpg
d0130923_173215.jpg

d0130923_16485654.gif
d0130923_19591681.jpg


最後に事務所の周りと重機等をお酒と塩で清めて儀式は終了

主人が亡くなってから5年、昨年からは会社の事すべて息子にバトンタッチ
なんとか出発進行出来ているようでやれやれといったところ。
今年も良い年でありますように

[PR]
by usagi140223 | 2008-01-07 00:00 | Comments(20)

2008年の始まり

a0109288_21233123.gif


三が日も過ぎてしまいましたが、2008年初めての更新ですので、
お決りの形で・・・・・
この地方は今日、5日は、五日恵比寿で神社は早朝暗いうちから
熊手を受ける人達で大賑わいでした。商売繁盛を願って少しでも早く行く
事が良いと言われていますが、なかなか暗いうちには出かけられません
でした。写真も携帯ではとても無理な事で写真なしです。

  どうぞ、本年も、うさぎのつたないブログを
  よろしくお願い致します。
    
a0109288_21432299.gif
       
[PR]
by usagi140223 | 2008-01-05 00:00 | Comments(12)