ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)


新年1月ももう下旬に・・・、何十年も前から続いているグループ、五人会の、ちょっと遅い新年会でした。
毎年冬の季節に一度は出かける このお店、クリックして見てね~。
昨年は3月になってから出かけたのですが、
カニ料理には眼の無い人ばかり・・・、少しでも早く食べたくて、今年はここで新年会を・・・。

a0109288_194578.jpg

a0109288_20285242.jpg

カニずくめのお昼を頂き、思う存分にお喋りを楽しんだら、気分爽快に・・・、
皆さん60歳過ぎた人たちばかり、孫の話から健康の話、医療費の話、年金の話、果ては葬儀の話まで・・・、
話はつきません~。楽しい、楽しいおしゃべり、個室なので周りをはばからず、ついつい気楽に・・・
時間さえあれば、いくらでもお喋り出来るものなんですね~。
    a0109288_21114116.jpg

ご主人様には、もちろんカニすしのお土産を・・・。
 
                    
a0109288_21553654.jpg
[PR]
by usagi140223 | 2010-01-20 22:03 | Comments(38)


新年を迎え、色々な雑用をしているうちに・・・、
気が付けば、もう1月も半ば過ぎ・・・、月日の経つのの早い事・・・、
今日は寒さも少し緩みましたので、近くで開催されていたこんな内覧会に行ってみました。

その内覧会とは・・・?、私は初めてで~す。


a0109288_19332530.jpg  ここはオープン前のデンタルクリニックです
a0109288_1934509.jpg


中は、それぞれみんな個室、治療方法もカウンセリングから始まるとの事
歯を削るあのキーンとゆう音もわずかとか、、麻酔も、今は以前のような注射針ではないのですね、
歯の裏側までもカメラで映し出され・・・、何もかもが最新の器具です・・・。

これからは虫歯になってからの治療ではなく、虫歯にならないようにいかに予防をするか・・・、
そんな説明を聞いているうちに、内科と同じ、眼では見えないところの歯の検診がいかに大切かと・・・、
何事も日進月歩・・・、驚くことばかりですね~。
女の先生でとてもやさしそう・・・、明るいお部屋でゆったりと・・・、思い切って検診の予約をしました。
a0109288_2135863.jpg

      帰りに頂いたお土産もちょっと風変わり・・・

a0109288_2124444.jpga0109288_21242641.jpg

a0109288_21245212.jpga0109288_2125718.jpg

駐車場にメロンパン販売車が・・・、焼きたてをふたつ頂きました、
食べた後はハミガキ頑張らないといけませんね~~~。
a0109288_21475989.gif
[PR]
by usagi140223 | 2010-01-17 00:00 | Comments(32)

a0109288_22245069.jpg

チョット遅い新年の挨拶です

a0109288_13341639.jpga0109288_13295894.jpg
a0109288_208162.jpg


新年を迎え、もう三が日も過ぎて・・・、                 1960年、50年前のお正月
相変わらず、気儘な、拙いブログですが                自毛で日本髪を結った時代でした
 今年もよろしくお願い致します


a0109288_21594083.gif



今日は初えびす
七福神に扮して、神社の近くの商店街を練り歩き、御福銭が配られるとゆうことなのです
すごい人の数,(じいちゃん、ばあちゃんばかり・・・)、ちょっと恥ずかしいけど、並んでゲット・・・・、
                            
a0109288_21405558.jpga0109288_21411796.jpg

                                            中はピカピカの5円玉
                               
a0109288_20435697.jpg


   大きな夢ではなく、健康で、楽しい一年になりますように・・・、
a0109288_2213554.jpg

[PR]
by usagi140223 | 2010-01-05 00:00 | Comments(40)