ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)

3月にお入り、春の青春切符の売出しが始まりました、お天気がはっきりせず、気温の差も激しく・・・・、
そうこうしている内に3月ももう半ば・・・、15日、最初の旅は京都へ・・・,


a0109288_18551452.jpga0109288_19492686.gif

  500円の市内バス乗り放題切符で、第一目的の 宮内庁管轄の仙洞御所へ
  厳しい抽選でやっと当たった、貴重な入場許可、ご一緒して下さった 元気ばばさん の苦労のお陰

途中、御所の裏手を散策、こんな景色を見ながら

a0109288_20263545.jpga0109288_20273571.jpg
a0109288_20172879.jpga0109288_20175073.jpg

a0109288_20391512.jpga0109288_2039341.jpg 
次に向かったところは、知恩寺、百万遍・・・、
この日は、月に一度の手作り市が開かれる日でした、
自分で作ったものを、お店に出して販売
店の数は、70~80軒?、もっとあったかも・・・


その後は・・・、祇園から高台寺、清水寺に
にわか舞妓さんたちが目立ちました~、舞妓体験にびっくり~!、お出かけもできるのですね、

a0109288_2103613.jpga0109288_211394.jpga0109288_2171614.jpg

a0109288_2124283.jpga0109288_2131365.jpga0109288_2202277.jpg

a0109288_21114375.jpga0109288_21115959.jpg

a0109288_21201856.jpga0109288_21203686.jpga0109288_21205415.jpg

a0109288_2212320.jpg
一日でこれだけ周りました、
いつもの事ながら、綿密な計画をして下さった引率者さんのお陰で、充実した中味の濃い旅になりました、
楽しい思い出日記、記憶が薄れないうちに・・・。

                                             清水寺三年坂で見つけた小さなウサギ
  

 
[PR]
by usagi140223 | 2010-03-16 00:00


a0109288_23345584.jpg
  12日からナゴヤドームで始まる名古屋国際蘭展、
 前日の昨日(11日)、初めて内覧会に出かけました
 鉢植えは八万鉢、切り花は十万本・・・
 ハナ、はな、花に酔いしれました
 ピントの合ってない下手な画像ばかりですが
 雰囲気だけでも分って頂けたら・・・

a0109288_8213065.jpg

今朝の新聞に載っていました、高円宮妃殿下のご来場
幸運にも、同じブースに、私もおりました、

とってもお綺麗で、明るい笑顔の素敵な妃殿下さまを真近に・・・
感激、感激・・・、何枚もシャッター切ってしまいました

a0109288_15272155.jpg


a0109288_15432281.jpga0109288_15444377.jpg

a0109288_15573484.jpga0109288_15591313.jpg

a0109288_1602074.jpga0109288_1615896.jpg
a0109288_1631168.jpga0109288_1633199.jpg
各賞に輝いた作品
a0109288_16213754.jpg

a0109288_19313388.jpga0109288_19315538.jpg

[PR]
by usagi140223 | 2010-03-12 00:00 | Comments(38)

  
 3月3日、おひな祭りですが、毎年一緒の写真もどうかな・・・と 親王飾り以外の人形をアップ・・・。
 a0109288_15403580.jpga0109288_15405072.jpga0109288_1541577.jpg

この日のために恒例の <おこしもの> を作りました

a0109288_1643388.jpga0109288_16513064.jpga0109288_16522516.jpg


a0109288_17554564.gif


沖縄の三日目
宿泊は那覇のホテルに連泊、朝食は60種類の中からのバイキング
朝から欲深く・・・、少しでも多くの種類を・・・苦しくなるほど食べちゃいました~。
a0109288_1853394.jpg


ホテルの一角には素晴らしい温室があり、凄い数の蝶が優雅に飛んでいました、日本最大の蝶とか・・・
オオゴマダラ とゆう蝶で、とっても珍しい種類、さなぎは金色でした、

a0109288_18514098.jpga0109288_1852636.jpg

a0109288_1902472.gif



飛行機出発の時間まで、国際通りの市場へ・・・
沖縄独特の初めて見るものばかり・・・、ブタの顔、さかな、果物にびっくりでした・・・、
a0109288_19204775.jpg


初めての沖縄、楽しかった3日間の滞在を終えて飛行機に乗る頃には雨が降り出しましたが
傘はもう必要なし・・・、ラッキーでした、
飛行機の窓からはこんな美しい虹が見えました~。
よく飛行機旅行をするお友達も、飛行機の中から虹を見るのは初めてよ~、と・・・
   初めての経験の多かった沖縄旅行、とても幸せな思い出がいっぱい出来ました。

a0109288_19344153.jpga0109288_1935396.jpg

  もう一度来たい沖縄空港                           飛行機の窓から見えた虹
 a0109288_051312.jpg
 

  自分の想い出作りに長々と・・・、      
     有難うございました。
[PR]
by usagi140223 | 2010-03-03 00:00 | Comments(44)