ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)

今日は父の日なのに・・・、皆さん、ご主人にお留守番をお願いして
ばば達5人会は、チョット贅沢なランチに出かけました。

a0109288_1943120.jpg


50年以上も前からf料理専門学院を開校、
季節の素材を大切に、体によい食育文化を研究し、オリジナル料理のお店として23年・・・、
私たちは5年ぶりです。
こちらのお店でも、月に一度、一般の人向けに料理教室をおこなっているそうな。

お店の前の緑は、みんなハーブ、お料理に使われるものを手作りです。

店内のフロアー、うさぎさんのお出迎えにチョットびっくり・・・

a0109288_19481545.jpga0109288_19483170.jpg


a0109288_21211161.jpg

旬の食材での手の込んだ創作料理・・・、
デザートは5種類、トマトのゼリーは3日かけて作るそうです、
美味しいお料理戴く時って、本当に幸せ・・・、満足、満足。


a0109288_6533225.jpg
    23年目の洋のおもてなし

    来月からは桃スープが始まるとか・・・、
    まだ未経験・・・・、是非飲んでみたい~。
    もう一度行く事になるかな・・・?。










a0109288_2251570.jpg

あと十日で一年の半分が過ぎますね、
鬱陶しい梅雨の後は・・・
今年の夏は猛暑?、予報も当てにならないこの頃の天候です
そろそろ夏の青春18切符の旅が・・・、
足腰は、まだ大丈夫そう・・・、今年はどこへ・・・、楽しみです。

 

a0109288_23145912.gif
 
     このところ毎日お出かけの予定が・・・、
        時間に追われていますので・・・、
                                    コメント欄× 勝手ですみません、
[PR]
by usagi140223 | 2010-06-20 00:00

今年は天候、気温の不順のため、色々な物に影響がでているようです、
何年来、毎年の楽しみの一つ、つりがね草も同じく残念な結果でした。。
普通なら5月に多くの脇目にも花が咲き、一株が一抱えもあるほどになるのですが
今年は開花も遅く、綺麗な色にもならず・・・、自然の力には、致し方ないですね。
昨年9月に苗を植え付け・・・、9ヶ月目のお楽しみです、
          昭和の終りから毎年・・・、とりあえず今年も咲きました。
a0109288_0175283.jpg

a0109288_23131522.gif

a0109288_0473760.jpg
息子の方の孫のお誕生日に合わせて、
お姉ちゃんとお揃いの寝巻きを作ってみました。
お片付け用に、残り布でお揃いの袋も・・・、
娘の方の孫も、6月下旬がお誕生日、今からまた2枚・・・、

   ミシン作業始めると他の事は目に入らず、
       パソコンはお休みばかり・・・。

a0109288_2365394.jpg




a0109288_2239613.jpg
     夏糸のベスト・・・、
     今シーズンに間にあうかどうか心配でしたが
     やっと完成しました。
     
     最近特にのろまになって・・・、
     何をするにも時間ばかりかかって・・・、
     これって歳のせい・・・?、
     したいことが山ほどあるのに情けない事です。
     一日24時間・・・、もう少し時間がほしい~~~。


a0109288_8114816.jpg

a0109288_2316239.gif
[PR]
by usagi140223 | 2010-06-08 00:00 | Comments(48)