ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)


a0109288_103082.jpg

 暑さにも負けず・・・、夏の青春切符の旅、 30日のお出かけ先は・・・、

  1 静岡の ガンダム、を見学、

  2 海鮮大好き・・・、新鮮なお刺身を食べる事

a0109288_0445679.gif


    西静岡駅のすぐ近くに、18メートルもあるガンダムが出現・・・、
    ガンダムファンでも、ホビーファンでも無いのですが・・・、話題の物に触れたくて・・・、
    
    店には関連したグッズを買い求める為に順番待ちの長蛇の列を横目に写真だけを、
    太陽がギラギラと(>_<)・・・、長居はできません~、
    ばば達には不釣合い???、の雰囲気、子供や若い人が殆どでした。
    

待ちに待った、清水での海鮮ランチ

  JR清水駅から無料バスで清水港の<すし横丁へ>
 
  行列の出来ていた初めてのお店、大盛りのディスプレーに誘われて・・・、
  お刺身大好きな私でも、とても食べられない~、一人前がこの量です。

a0109288_9531780.gifa0109288_9591073.gif


  <すしミュージアム> では昔のおすしに関わる歴史など

a0109288_1050473.jpga0109288_10512459.jpga0109288_1052575.jpg

a0109288_10534572.jpga0109288_10542722.jpga0109288_10545649.jpg

a0109288_10564353.jpga0109288_1057358.jpga0109288_10574821.jpg



残念だったのはこちら・・・、清水港内から見る富士山・・・、

太陽が燦々と・・・、とっても良いお天気でしたが、午後からは雲が出てしまい期待はずれでした、
30分の港内めぐり・・・、久しぶりの海風が、とっても爽やか~~~。
                                       こんな素晴らしい景色を期待していたのに・・・
a0109288_1130485.jpga0109288_115512.jpg


a0109288_1133281.jpga0109288_11335172.jpga0109288_11342739.jpg



a0109288_1225248.jpg


更新中、PCの画面が突然真っ暗になり、復活したものの、カーソルが当ると文字の下に線が出る
ようになってしまいました、
見難いと思いますが、私では直ぐに直す事が出来ませんので、すみません。

   皆様のご親切なアドバイスを頂き、正常に戻す事が出来ました、有難うございました  
                                                   9月2日 17時、

[PR]
by usagi140223 | 2010-08-31 00:00 | Comments(40)


a0109288_21552546.jpg
   8月28日、今日は三歳のお誕生日・・・?、
  
   三年前の今日、パソコンに出合って半年ばかりでブログデビューをしてしまいました。
   もちろん何も分らないまま・・・私のPCの師元気ばばさん にお膳立てをして頂いて、
   ヨチヨチと動き始めました、
   何度も途中下車したり、運休したり・・・、
   そんな時にはブロ友さんたちの暖かいコメントを頂き、そのお陰で
   何とか三年を迎えられました。
   
   本当に皆様の暖かいコメントに支えられての三年・・・有難うございました、
   私の人生の方向を変えたパソコンライフ、元気ばばさんには、感謝あるのみです。

   気の向いた時だけの更新なんですが、これからもよろしくお願い致します
   


a0109288_23341063.gif


         こちらも誕生(発芽)です~

a0109288_2382593.jpg


a0109288_2318387.jpga0109288_2395690.jpg
  食べた後の種
  暫らく水に漬けてから・・・
  プランターに半分頭を出して植えました
  なんと二ヶ月後には発芽したのです
  
  今まで捨てていた種、
  種代タダで観葉植物が・・・、 
  
  暫らくの間は楽しめそうです

これって、エコ・・・?         
                           

 私の好物・・・、アボガドの種です



a0109288_0472787.gif

                         これからもウサギのように元気で跳ねて生きたい・・・



                      
[PR]
by usagi140223 | 2010-08-28 00:00 | Comments(27)

                            
a0109288_712729.jpg


a0109288_6584485.jpg

 おみやげを頂きました

 生食用のトウモロコシ・・・、
 
 4年位前、初めて食べた時は驚きましたが   
 最近では随分普及して・・・、色々な産地から出ています、
 頂いたトウモロコシは、長野県平谷温泉の物
     こんな説明書が付いていました   ⇒ ⇒ ⇒    糖度20・・・、スイカ、桃の甘さ?、
    こんなに甘いトウモロコシは初めてでした。




a0109288_7554539.jpg

      こちらの頂き物は・・・、
 
 この猛暑の中、
 暑さにも負けず丹精込めて作られた貴重な夏野菜、
 採りたてのシャキシャキ・・・、
 ゴーヤ大好きな私は、
 もちろん、薄切りにして生のままで・・・、
 また、ゴーヤジュースとして・・・、
 (黒酢、シークワーサー、蜂蜜を一緒にミキサーで)、
 新鮮さ抜群、感謝感激です。


a0109288_8402497.jpg



a0109288_8274156.gif


[PR]
by usagi140223 | 2010-08-18 00:00 | Comments(32)


我が家は、浄土真宗本願寺、(通称、おにしさん)、
恒例のお盆供養は8月、お接待を済ませた次の日
                             a0109288_18304051.jpg   
       
娘家族と、涼を求めてお出かけしました。
お盆の連休・・・、渋滞は覚悟して・・・
インターネットで渋滞速報を調べ、早朝6時家を出て、
朝もやの中、中央道を長野方面へ・・・
高速料金1000円じゃないので、道路は空いていましたが、
インターや、PAの駐車場は道路まで車が停められている状態、
走行さえスムーズに出来ないほどの混雑でした・・・。


駒ヶ根、諏訪湖を見学、どこに行っても人、ヒト、ひと・・・、
ゆっくり写真も撮れない状態です。



a0109288_2116373.jpga0109288_21172291.jpg


蓼科高原白樺湖 に到着、
   私には何十年ぶりかの、懐かしい風景、
  標高1500ほど・・・、車から降りると、やはり半袖では寒い~~~

a0109288_225059.jpga0109288_2252933.jpg

   孫たちは大喜び・・・。

a0109288_22483933.jpg


a0109288_0293794.jpga0109288_0325824.jpg


a0109288_236128.jpga0109288_23263959.jpg
                
ここの素晴らしい<黄金アカシア>、一度は見てみたいものです

500キロほどの外出、帰りの道中、高速も車は多かったものの、渋滞には遭わず・・・、
とっても幸運な、楽しい一日でした。

    
a0109288_2341923.jpga0109288_23414946.jpg  お土産店にて・・・・、
  こんな包装を見ると気になります~




a0109288_063155.gif

[PR]
by usagi140223 | 2010-08-14 00:00 | Comments(26)


a0109288_19534884.jpg             
  猛暑の日々が続く、夏真っ盛り・・・、
夏の象徴、ひまわりだけはすこぶる元気です、

 関東より、はるばる愛知へ・・・、
この暑い中、よ~いりゃーたなも・・・、
       (よくおいでになりましたね)
何度目かのオフの会、
お喋りがいっぱいしたい~~~、
それなら一晩ご一緒に・・・、Aさん、Bさん、Cさん
賑やかな、お泊りのオフの会となりました。


最初に行った所は、通称、豊川稲荷
子供の頃から、商売の願懸け、初詣と親に付いてよく出かけていた所・・・、
ボランティアさんより、説明を受け、
私自身、この歳になって初めて正しい知識を得ました。

ここはお稲荷さんじゃなくて、由緒ある曹洞宗の寺院 (豐川閣妙嚴寺) だったのです
狐は、御守り役なんですね。


a0109288_844033.jpga0109288_21432430.jpg

a0109288_21442078.jpga0109288_21461784.jpg


修学旅行のような楽しい一夜を過ごし・・・、

二日目は、今年開府400年を迎える名古屋城へ
国宝となっていたお城も、昭和20年5月の空襲で焼けてしまい、昭和34年に建てられた天守閣、
現在、本丸御殿の復元工事中、10年の歳月、150億円かけての工事・・・、
立派な本丸御殿、完成が待ち遠しいです~。
大相撲名古屋場所の行われる体育舘はすぐ隣にあります


a0109288_17282467.jpg


a0109288_23561132.jpga0109288_23573493.jpg

天守閣の屋根にある金のしゃちほこの模型、総高2㍍57、

一泊二日の楽しかったオフの会、時間の過ぎるのが早かった事・・・、もうお別れの時間に・・・。
今からもう次回が楽しみです。


a0109288_03836.gif

[PR]
by usagi140223 | 2010-08-06 00:00 | Comments(30)