ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)

a0109288_13326.jpg

71年の人生、生まれて初めて・・・、中央アルプス、標高2612メートルの別世界へ、・・・

   最高!・・・、最高!!、 雲ひとつ無く 絵の具で塗りつぶしたような青い空の絶景
a0109288_17255435.jpg


変わりやすい秋の空、たった一日だけの貴重な晴天の29日、
元気ばばさんよりお誘いを頂きました。

車で走っている頃は、中央アルプス連峰は厚い雲で覆われていましたので、諦めかけていましたが、
マイカーを降りて、ロープウエー乗り場までの専用バス乗り場、係りの人の話では、
「これは雲海・・・、上は晴れていますよ~」と・・・、
a0109288_17582893.jpga0109288_17584658.jpg

バス1台が精一杯の細い、急な山道を揺られて40分ほど、着いた所は・・・、しらび平、気温13度、
こんなにガスっていたのですよ、
ここからロープウエーで、険しい谷、素晴らしい滝を眼下に見ながら一気に100mほどを上りました
途中、ロープウエーの音に驚いて逃げていく熊の姿も見えました
a0109288_21431188.jpga0109288_21435064.jpg

a0109288_2230029.jpga0109288_22305712.jpg

ロープウエーを降りた所は別世界、寒さも一段と・・・、真冬並みでした、
雲海の向こうには、南アルプスがくっきりと・・・、富士山も少しだけ見る事が出来ました。
初めて見る素晴らしい真っ白な雲海、真っ青な空・・・、感動は暫らく覚めやらず・・・、

a0109288_22492925.jpga0109288_2257231.jpg

紅葉も進んできていますa0109288_2259232.jpga0109288_22594924.jpg

a0109288_23414961.jpga0109288_0505548.jpg

   私たちは赤線の部分を歩きました、
   本格的な登山の服装で、駒ケ岳山頂を目指して登っていかれた人達も多くありました

   途中で持参のおにぎりを・・・、
   3000メートルの世界でお弁当を食べるのは、これが最初で最後でしょう、
   いつものおにぎりも、格別美味しかった~~、
   こんな夢のような世界を経験できた事・・・、本当に感謝です。



                       ★ ★ ★

  ★ 帰路、立ち寄った所は・・・★
[PR]
by usagi140223 | 2010-09-30 00:00 | Comments(26)


25日、26日、われた「招き猫まつり」・・・、今年も行ってきました、
昨年も、一昨年も、同じ事のせて、変わり映えはしませんが・・・

a0109288_10545555.jpg
                        一般応募の優秀作品ポスター
 
a0109288_11192132.jpg


 毎年イベントの種類が色々増えて、とても全部は見きれません。
  ネコメイクだけは相変わらず、すごい人気です、朝早くから長い行列が出来ていました。

a0109288_11435162.jpga0109288_11442493.jpga0109288_11445017.jpg

お店屋さんもネコ、ねこ、猫、(=^・^=)・・・何もかもネコちゃん・・・・、
a0109288_12255677.jpg


  また買ってしまったウサギの置物     a0109288_18361984.jpg
a0109288_12332379.jpg

  ボランティアさんも大活躍
a0109288_18303149.jpga0109288_19135642.jpga0109288_19141666.jpg
[PR]
by usagi140223 | 2010-09-27 00:00


7歳と5歳の孫が、初めての発表会に参加しました

お稽古始めて一年ほど、もう出るの・・・・?、私の方は、ただただビックリです~、
一斉注目されている舞台で、一人で弾くって事、意味が解っているのかしら・・・・?、
a0109288_8535910.jpg



     ♪♪♪ いよいよ出番 ♪♪♪
短い曲とはゆうものの、二曲、暗譜なんです・・・、
間違えはしないかとビクビク、ドキドキ・・・、落ち着かないのは親や、じいちゃん、ばあちゃん
ご本人たちはニコニコ・・・、落ち着いたものでした、

初めてにしては上々よ~、 ババ馬鹿でしょうが、うれしい、嬉しいひと時でした。
気が早い・・・、今から来年が楽しみで~す・・・・。

a0109288_19542817.gif





a0109288_160666.gif
清清しい秋ですね~、 お月見(22日)も,もうすぐ・・・、お天気は・・・?a0109288_166914.gif
[PR]
by usagi140223 | 2010-09-19 08:54 | Comments(40)


a0109288_20455642.jpg11日、12日は地元の地場産業、
第79回せともの祭がありました。
駅前には200軒ほどのせともの廉売市が出店
毎年二日間のうち、一日は必ず雨が降るのですが・・・、
今年はお日様ギラギラ・・・、焼け付くような日差し、
県外からも、毎年多くの人出があります・・・、

来年は私の干支
じっとしていられなくて・・・、出かけてしまいました

今年のせともの人形は、龍馬とお龍
a0109288_22261176.jpg


来年の干支、うさぎ集合・・・、表情豊かな色々なウサギが並んでいました
a0109288_2033784.jpg


                               a0109288_20594755.jpg
        私の買った物・・・、今年は陶器ではなく、
                  ちりめんのウサギを買ってしまった   

a0109288_211413.jpg


a0109288_21292439.jpga0109288_2344914.jpga0109288_2135349.jpg
瀬戸では窯を持っている学校もあり、生徒の作品も材料代位の安い値段で販売・・・、

a0109288_23461666.jpga0109288_23594163.jpga0109288_03363.jpg

a0109288_1402369.jpg



a0109288_229358.gif

[PR]
by usagi140223 | 2010-09-12 00:00 | Comments(34)