ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)

大至急でお願いの件、暖かいご協力、有難うございました。
第一弾の締め切りを待たずして、目標の1000枚以上が集まったそうです
a0109288_20121658.jpg
皆様の、心のこもった手作りのスクールバッグ、
被災地の子供さんたち、キット喜んでくれる事と思います、
日本中だけじゃなく、世界中のみなさんが暖かい応援を・・・、
大きな、大きな力なんですね、
一日でも早く、復興に向けて前進されることを祈るばかりです・・・。


この度の募集元のHP,掲載の文面です紹介させていただきます、

おかげさまで、目標の1000枚に達しました。
引続きお受けいたしますが、新たな呼びかけはSTOPお願いします。


報告とお願い
4月6日
こんにちは。事務局長の井桁一彦と申します。このたびの活動にご協力いただき感謝申し上げます。
皆様から事務局へ非常にたくさんのメールを頂いております。はじめ全て返信しておりましたが、時間がなく不可能になりました。お許しください。共通の回答はこの報告に書かせてください。全てのメールに目を通らせ頂いております。緊急を要する内容やどうしてもお答えしなければならない内容は返信させていただきます。ご理解いただきますようお願いします。

本日は昨日よりも多くのスクールバッグが届きました:1789枚 3日間合計で3069枚 になりました。
荷物の開封作業には、協会のキルトリーダーズの会員、(株)日本ヴォーグ社の社員の皆様、協会スタッフ合わせて17名ほどで作業を進めました。
また、皆様の支援により大きく広がったこの活動が、Unicef(国際児童連合基金)へ伝わり、明日早朝、
宮城県の被災地へ運ぶ救援物資として1240枚運んでいただけることになり、会長・理事長・スタッフで車に運び込みました。
明日は福島県いわき市へ向け作品を1000枚お送りします。
また、皆様の熱意あるネットワークがメディアを動かし、私共が取材を受ける事になりました。
本日朝日新聞社の取材、FM東京で生放送されました(昨日は文化放送、TBSラジオで賛同された方々が活動を紹介してくださいました)。
ご協力くださいました皆様の思いを微力ながらお伝えさせていただきました。

                                       お知らせとお礼まで・・・。


a0109288_20402192.gif

まだまだ奥地の方には支援物資も届かない所もあるそうです、
宮城県の息子たちのお仲間からSOSが入り、行政からの支援はいつの事やらと・・・、
見かねて、息子たち数人で直接現地まで支援物資を持って出かける事になり、
私も些細ながらも協力の一環としてまたスクールバックを作り始めました、
学校が再開されても、ランドセルを手に出来ない子ども達もあるようなので・・・、
テレビで放映されない地域では、かばんの無い子供たちも多いのだそうです、胸の痛くなるお話です、
ランドセルの代わりになるスクールバッグ、一枚でも多く作りたい・・・、時間がほしいばかりです。

a0109288_10454324.gif





                                                       
[PR]
by usagi140223 | 2011-04-07 00:00

長い事更新しないままのブログに、訪問してくださった皆様、本当に有難うございました

しばらくぶりの更新ですが、皆様に大至急のお願い事です、
ご協力して頂ける方がありましたら、是非ともよろしくお願い致します、

a0109288_19834.jpg
もうすでにご存知の方、ご協力済みの方もあるかと思いますが、
 
  「日本手芸普及協会」 の募集
この度の被災地の子供たちに送る 「手作りスクールバッグ」 の募集なんです、

  詳しくはこちらを・・・ クリックをお願いします。

又はこちらから・・・
  http://www.jhia.org/info/ 

私はこの募集のお知らせを一人でも多くの皆様に知って頂きたくてブログアップさせていただきました、
送り先は募集先である「日本手芸普及協会」の方に各個人様より直接お送り下さい。


また、布地はキルティングとなっていますが、それ以外の生地でも良いそうです、
15日までに1000枚を目標、一枚でも多くを・・・、
  
募集期間の4月15日は、あくまでも第一弾、
第二弾、第三弾と枚数が纏まり次第順次送りたいとの事です、

4月末からの連休明けから学校再開に向けて・・・、
着の身着のままで逃げるだけが精一杯、何もかもが無くなってしまった今回の災害、
親や、家族を亡くし、一人ぽっちになってしまった子供さんも多く、何の準備もできず、
スーパーのレジ袋に学用品を入れて学校に行く事になりそうとか・・・
その事を知った「日本手芸普及協会」では袋物の調達のお手伝いをする事に、
出来れば他にも、上靴入れなどの小袋もあれば助かりますと・・・、
みなさんの暖かいお力を、ご協力頂きたいと理事長さんのお話です。

一人でも多くの子供さんたちの笑顔が見られることを祈って応援したいと思います、
後10日ばかりの間に何枚出来るかしら・・・?、一個人の小さな力でも、集まれば大きな力に・・・、
どうかよろしくお願い致します。

勝手で申し訳ありませんが、
第一弾の締切まで日が短く、一枚でも多く作りたく、
ご返事が出来ませんのでコメント欄は閉じさせていただきます、ゴメンナサイ。
a0109288_14294341.jpg
    募集元の送り先、問い合わせ先      
        〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-23 ヴォーグビル8F
        (財)日本手芸普及協会事務局
        TEL: 03-5261-5096  FAX:03-3269-8725
        E-mail office@jhia.org
 


                 
 
[PR]
by usagi140223 | 2011-04-03 19:55