ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)

a0109288_15372375.jpg

我が街で行われた  「招き猫まつり」 
今年も出かけました
回を重ねるごとに、イベントの種類も
大規模になっていくようです、

昨年も一昨年も出かけているのですが
全会場は見尽くせていません、

猫メイクだけは、大人も、子供も・・・、
ベビーカーに乗った小さな赤ちゃんまでも・・・、
街の中は、にわか猫ちゃんで溢れていました



a0109288_1550569.jpg
a0109288_15511399.jpg

a0109288_168623.jpg


いつまで見ていても飽きない微笑ましい顔の猫ちゃん
a0109288_162054100.jpga0109288_16211462.jpg

車もおめかし・・・
a0109288_16125642.jpga0109288_16131545.jpga0109288_16134024.jpg

a0109288_16373037.jpga0109288_16374686.jpg


猫大好きなお嬢さんは、横浜から・・・、旦那さまより大切なのよと、きゃしゃな奥様は大阪から・・・、
九州から毎年泊りがけで来ているとゆう学生さんなど、全国から・・・、
色々な方々と出会いました。

   清々しい秋晴れの二日間
     新聞によると、
     今年の人出は過去最多の8万人との事でしたa0109288_1728359.jpg


ご訪問有難うございます、
毎年同じなので、コメント欄は × スミマセン
[PR]
by usagi140223 | 2011-09-25 00:00

a0109288_18515626.jpga0109288_18521132.jpg
昔なら、今日9月15日が敬老の日、
中旬ともなれば、少しは涼しくなるだろうと、
この日にきめたのですが、真夏の暑さ・・・、

夏のお疲れを癒す為、
ちょっとばかりリッチなランチに行って来ました
今では中年の仲間入りをした娘、息子達が
保育園の頃からのお付き合い・・・、
そろそろ40周年~。

今回訪れたこのお店、普段は結婚式場としての営業なのですが、水曜日から金曜日のお昼のみ、ランチ営業、
大きくは無い式場ですので、予約もなかなか取れない状態、
お料理は食材に凝り、とってもおしゃれ~、デザートだけでも10種類、
シェフの方ともお話が出来て、ゆったりとしたランチタイムを楽しむ事が出来ました。




                   <いつまでもみんな元気>を祝して・・・、マンゴージュースでカンパ~イ


a0109288_2283845.jpga0109288_2039361.jpg

横文字のメニュー、詳しくは解かりませんが、夫々の味があり、素晴らしく美味しかった\(^o^)/

a0109288_21134644.jpga0109288_21135812.jpg
a0109288_211529.jpga0109288_21152516.jpg
a0109288_21155854.jpga0109288_21163010.jpg

a0109288_22115783.jpga0109288_21225946.jpg

                                        帰りにはイケメンスタッフのお見送りでした
a0109288_22201629.jpga0109288_22204163.jpg 


      帰り際、一人ひとりに小さなクッキーを・・・  
a0109288_7153270.jpg



a0109288_22414316.gif
         美味しい物を食べて、話に花を咲かせた楽しい時間はアッとゆう間に過ぎてしまいました
                 
               5人揃ってのお食事会、   次はいつ集まれるのかな~~~。

            
[PR]
by usagi140223 | 2011-09-15 00:00 | Comments(45)

我が街では、地場産業の陶磁器製造のお祭りが、毎年9月第二土曜、日曜に開かれます、
今年は9月10日、11日、日中は夏の日差しが戻ったような暑さの二日間でした
 毎年、NHK大河ドラマの主人公を主題に作られる<せともの人形>

a0109288_7424618.jpg


a0109288_736251.jpg
  今年はこんな説明が
  新聞に載っていました
  
  今年は80回の記念すべき
  せともの祭り

  市内を流れる瀬戸川の
  川沿いは通行止めにして
  駅のロータリーにも・・・
  凄い数のお店が並ぶ・・・
  
  
  あちらこちらでは例年にない
  大きなイベントも・・・

  照りつける太陽がきつく、
  多くは歩く元気なし・・・、
  

 
a0109288_93336.jpg



家には使わない陶器が所狭しと積み上げてあり、有名な作家の物などは処分もできず・・・、
今年は絶対に買わない固い決心、お店は覗きこまないように・・・、陶器好きには辛い日でした。

a0109288_12304045.jpg


  興味引かれたもの・・・
[PR]
by usagi140223 | 2011-09-11 00:00 | Comments(26)

a0109288_1092970.jpg

2300円で、JR、一日乗り放題の青春切符、
往復2枚使って、久しぶりに一泊の旅、今回は三浦半島へ・・・、
もう一つの目的は、何度目かのオフの会です、
とっても楽しみにしていました。

大きな爪あとを残した12号台風も過ぎ去り、
もう大丈夫のつもりで出かけたのですが、
東海道線では、まだこんな影響がありました、


a0109288_10413323.jpg


降り立った所は、神奈川県横須賀駅

チョット余談になりますが
私の生まれた所は、愛知県の尾張横須賀
横須賀小学校、~ 横須賀高等学校、
結婚するまで慣れ親しんできた<横須賀>の文字が
とても懐かしく思い出されました、


駅から街中を歩き、整備の整った三笠公園へ、
公園内には、明治35年に作られ、活躍してきた戦艦<三笠>がお役目を替えて資料館になっていました
a0109288_11135437.jpga0109288_11141071.jpg

a0109288_11325828.jpg


夕食は昔は凄い賑わいのあったどぶ板通りで、有名な海軍カレー、ハヤシライスを味わいました
a0109288_1156447.jpg


チェックインしたホテルでは、時間を忘れ楽しいお喋りが、日付けの変わるまで続きました、
時間を気にせずにって、お泊りの醍醐味ですね~。


   
a0109288_11401854.gif


More  翌日の行動は・・・・・
[PR]
by usagi140223 | 2011-09-09 00:00 | Comments(26)

  8月も最後になって、2,3日先には台風の影響もありそうですので、
  昨日、青春18切符を使って清里へ行って来ました。

a0109288_1713836.gif



a0109288_11182196.jpga0109288_11474093.jpg

野辺山駅前で・・・
a0109288_1233965.gif


a0109288_125318.jpg


 八ヶ岳山麓を走るJR小海線 
  車窓からは見渡す限り高原野菜の畑、 
  日本で一番標高の高い所を走る高原列車、
  野辺山駅と清里駅の間、
  JR最高地点は1375メートル



午後からは、清里のパワースポット的な存在の吐竜の滝(どりゅうの滝)へ向いました、                            
細い山道、小海線の下をくぐり、美しい川のせせらぎを聞きながら暫らく歩いて・・・、
落差は10メートルほどだそうですが、何本も流れ落ちる滝、
気持の良いマイナスイオンをたっぷりと頂き、最高の眺めでした。


a0109288_1259112.jpga0109288_1259225.jpga0109288_12595619.jpg

a0109288_1384364.jpga0109288_139238.jpg

a0109288_13444487.gif

[PR]
by usagi140223 | 2011-09-01 00:00 | Comments(30)