ブログトップ

BABAうさぎの奮闘記 (しろうさぎ)

ちょっとお出かけ

 a0109288_10185664.jpg
ゴールデンウイークは市内でスポーツを楽しみ、
連休が終わったらお出かけの予定をしていたのですが・・・、
連休最後の日の6日、いつもの原付で近くまで買い物に出た際、
信号待ちで止まっていたところに、
突然後ろから鈍い衝撃があり、道路に放り出されて・・・、一瞬何が起きたのか・・・???、
あとは朦朧として・・・、微かにひとの声は聞こえていたが身体が動かず、
救急車で搬送される羽目になってしまいました、

a0109288_15534923.jpg

  救急病院では、連休中の事もあってすごい混雑の模様・・・、
レントゲン、CTの検査をし、事故係の警察官も病院に来て状況を聞かれたり・・・、

結果的には、大きな外傷や、骨折は無く、右半身挫傷、10日間の安静、
5時間後には帰宅する事ができました、
右手に力が入らず、何をするにも不自由なのが困った事なんですが・・・、
痛い思いや、少々不自由な思いは有りますが、不幸中の幸いでした。

   前置きが長くなってしまいましたが・・・
連休明けに予定していた、何年ぶりかの友とのお出かけはもう少し先にお預け・・・、
近くへお出かけしてきました、

    岐阜県可児市にある 湯の華 アイランド広場
 
a0109288_1685355.jpg


 素晴らしい規模、充実した内容の温泉、
 朝採れの地元の産直はもちろん、海の物、山の物と各地広範囲な物を集めた市場、
 その食材で作られた旨いもん食堂
 一日中、楽しく過ごす事が出来る、バラエティー豊かな広場でした

            主婦にとっては一番魅力的な市場
a0109288_1646683.jpg


a0109288_1773854.jpg


a0109288_17295971.jpg
此処には載せきれないほどの珍しい物、
初めて見る、ビックリする物を見てきました、
最後に出口で、飛騨牛いっぱい入った、
おいしいそうなコロッケに出合って
揚げたてのアツアツをお口に・・・、
とっても充実したお出かけの一日となりました。

a0109288_174824100.jpg








 
[PR]
by usagi140223 | 2015-05-19 00:00 | Comments(16)

孫たちが小学生だった頃は、ゴールデンウイークには家族中で我が家にお泊りでした
中学生になり、部活が忙しくなったようです、
試合が有ったり、その為の練習も・・・、ほとんどお休みは無いようです、

     孫が小学生の頃、私と一緒に卓球で遊んだ影響・・・?、
     中学生になり、「部活は卓球にはいったよ~」と、
     孫から報告を受けた時は嬉しく思ったものです、

今回のG.W. 孫から、「ばあちゃん所に行きたいんだけど、休みたくないので行けないよ~」、
「それは残念ね、練習頑張ってね~」と答えた私、でも内心はホットしました、

普段は私ひとりの生活、それが急に5人の生活となったら・・・、
寄る年波には勝てず、帰ってから疲れがどっとやって来るようになりました。

 私のお出かけ先は・・・、
 孫たちの成長によって、暇の出来たじじさん、ばばさんたち、結構多くて
 自分たちのお楽しみの場所へ、10人も集まりました、
    市の体育館内の、卓球場です、
a0109288_15422476.jpg


a0109288_15472460.jpg

 朝9時から11時まで・・・、笑いの絶えない楽しい2時間、
 良い汗を流し、その後はお隣にある喫茶店でランチを・・・、食欲十分に発揮です、

  2時間単位なので、13時から15時までまた卓球です、
  試合が目的じゃない高齢者ばかり・・・、
  一番の年長者は大正15年生れの90歳です、
a0109288_1682056.jpg

  さすが午後は休憩の回数が多かったです、
 
   終わりの時間は15時、すぐには帰る気になれず、お茶でも・・・、
   またランチした同じ喫茶店へ・・・、
   3時からはコーヒー代のみで、こんなおやつもつくんですよ~、
a0109288_1554351.jpg


行楽地にお出かけしなくても、
高齢者には近くで好きな事をするのが一番です。

  

                 5月4日、 今日は G.W.の真ん中、一日雨でした                    a0109288_16432654.jpg
[PR]
by usagi140223 | 2015-05-04 00:00 | Comments(16)